国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

音楽現代. 28(7)(327)

情報
URL表示
操作方法

目次・巻号

  • 音楽現代
    • 1970~1979 (66)
    • 1980~1989 (120)
    • 1990~1999 (128)
      • 1990 (12)
      • 1991 (12)
      • 1992 (12)
      • 1993 (12)
      • 1994 (12)
      • 1995 (15)
      • 1996 (11)
      • 1997 (18)
      • 1998 (12)
        • 28(1)(321) [109]
        • 28(2)(322) [103]
        • 28(3)(323) [109]
        • 28(4)(324) [99]
        • 28(5)(325) [101]
        • 28(6)(326) [93]
        • 28(7)(327) [101]
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ/61~99
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「1」インタビュー:大植英次、バーンスタインの天才とミネソタ管シェフ就任時の思い出を語る。「彼は音楽を全ての人と分かち合いたいと願ってました」 / 編集部/p62~65
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「2」インタビュー:佐渡裕、バーンスタインについて語る。「忘れられないのは彼がベートーヴェンの音を作った時の奇跡のような瞬間です」 / 山田真一/p66~69
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「3」エッセイ:バーンスタイン回想~ステージを凌ぐディスクでの感動 / 宇野功芳/p70~72
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「4」ユダヤ系としてのアイデンティティと指揮活動~マーラー演奏を中心に / 大田美佐子/p73~75
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「5」創作家としての側面~作品に込められたレニーの言葉とは? / 横島浩/p76~78
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「6」ヒューマニズムの作曲家バーンスタイン~自身の発言、関係者の証言からL・Bの理念を探る / 山田治生/p79~81
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「7」バーンスタインとニューヨーク・フィル~アメリカ音楽界の頂点極める / 山崎浩太郎/p82~84
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「8」『ウエストサイド・ストーリー』の語るもの~レニーの信念と時代への警告がぎっしり込められる / 壱岐邦雄/p85~86
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「9」バーンスタインとウィーン・フィル~音楽の故郷で成功したいという野望 / 野崎正俊/p87~88
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「10」マーラー指揮者としてのバーンスタインを改めて検証する~マーラーへの愛の背景にあるもの / 嶋村朗/p89~91
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「11」バーンスタイン、小澤、大植の「春の祭典」聴き較べ~レニーの影響はどう刻印されているか? / 山田真一/p92~93
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「12」バーンスタインと共演した名アーティストたち~天才少女、五嶋みどりからカバリエまで / 斎木宏/p94~96
          • 特集 巨匠バーンスタインのメッセージ 「13」知られざるレニーの横顔 / 天野和子/p97~99
          • インタビュー 息子イオアンが語るセルジュ・チェリビダッケの真実 / 相澤昭八郎/p100~104
          • 小特集 ピアノ連弾の楽しみ--鑑賞編&実践編/106~112
          • 小特集 ピアノ連弾の楽しみ~鑑賞編&実践編 (1)これだけは押さえておきたい!!ピアノ連弾の名作23曲 / 青澤唯夫/p106~108
          • 小特集 ピアノ連弾の楽しみ~鑑賞編&実践編 (2)連弾を学ぼうとする若い人のための提言~パートナーの組み方、ペダリングについてetc. / 児玉幸子/p109~110
          • 小特集 ピアノ連弾の楽しみ~鑑賞編&実践編 (3)連弾は我々に何をもたらしてくれるのか~ピアノ連弾の歴史的意義とその魅力 / ロナルド・カヴァイエ/p111~112
          • 連載 初夏の音楽日記~天才チョン・キョンファ復活!!フェドセーエフの<ブル8>ほか 音と情熱(61) / 宇野功芳/p114~115
          • 連載 モーツァルト研究のはじまり~フルート音楽再考 モーツァルト演奏の現在(50) / 森泰彦/p116~119
          • 連載 英国祭UK98記念(?)イギリス放浪記 世紀末CDノート(55) / 吉松隆/p120~121
          • 連載 アルヒーフとしてのレコード(4)川上音二郎と田中希代子 レコードの虚像と実像(34) / 相澤昭八郎/p122~123
          • 連載 イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団 世界のオーケストラ=ヨーロッパ編(101) / 上地隆裕/p124~127
          • 連載 徳川頼貞 音楽界戦後50年の歩み=人物楽壇史(15) / 中曽根松衛/p130~132
          • 海外情報 ロイヤル・オペラは『エジプトのヘレナ』を演奏会形式で初演、ENOは『妖精の女王』再演と『マノン』初演ほか イギリス通信 / 加来洋子/p150~155
          • 海外情報 パレルモ・マッシモ劇場での『アイーダ』~新マッシモ劇場いよいよ再開幕 イタリア通信 / ルチアーナ・ガリアーノ/p156~160
          • 海外情報 パリ・オペラ座ガルニエ「アルジェのイタリア人」、バスティーユ「ノルマ」他 パリ・オペラ便り / 竹原正三/p161~163
          • 海外情報 ベルリン・フィルの98/99シーズン ドイツ音楽情報 / 堀内泰紀/p164~165
          • 海外情報 アメリカン・オーケストラ・次代の主役たちは誰かレヴァインとミュンヘン・フィル、他 アメリカ楽壇ニューズ・レター / 上地隆裕/p166~169
          • 音現ジャーナル モーツァルトへのラヴ・コール、カール・バルトのモーツァルト //p128~129
          • ツアー・トピックス 曽我大介&早稲田大学交響楽団のアジア・ヨーロッパ・ツアー / 曽我大介/p148~149
          • 特別寄稿 改訂版は面白い(3)ブルックナー 第8交響曲を演奏するにあたって / 野口剛夫/p170~171
          • エッセイ ピアニストの中の音楽 / 室井摩耶子/p172~172
          • 特別レポート デュオコンサート・仙台でのこころみ / 飴屋善敏/p173~173
          • バレエ・コーナー パリ・オペラ座バレエ団「ドン・キホーテ」、オペラ座バレエ学校公演他 パリ・バレエ便り / 竹原正三/p190~192
          • バレエ・コーナー ファルフ・ルジマートフ「ニジンスキーの肖像」 / 桜井多佳子/p192~193
          • 音現新譜批評 / 宇野功芳 ; 金子建志 ; 那須田務 ; 福本健 ; 三橋圭介 ; 吉松隆 ; 飯森豊水 ; 小林宗生 ; 諫山隆美 ; 斎藤靖幸 ; 長木誠司 ; 伊藤制子 ; 神倉健/p133~145
          • 翌月発売CD&AV新譜リスト / 編集部/p146~147
          • コンサート・クリティーク 東京音楽界 名古屋音楽界 関西音楽界 / 青澤隆明 ; 青澤唯夫 ; 浅岡弘和 ; 石原立教 ; 中村靖 ; 野口剛夫 ; 野崎正俊 ; 保延裕史 ; 松尾祐孝 ; 水野みか子 ; 柴田隆弘 ; 中原昭哉 ; 響敏也/p174~188
          • カラー&アート口絵 新国立劇場「魔笛」、新日本フィル・オペラ「ペレアスとメリザンド」、民音文化センター=エジソンと蓄音機展、エレクトーンとレーザー光線による“夢色イリュージョン” コンサート・フォトグラフィー /
          • 音現情報 告知板 //p195~196
          • 音現情報 七月のコンサート・プレビュー //p51~53
          • 音現情報 バックナンバー //p194~194
          • 音現情報 プレゼント・コーナー //p196~196
          • 音現情報 新刊紹介 //p182~182,193~193
        • 28(8)(328) [107]
        • 28(9)(329) [101]
        • 28(10)(330) [99]
        • 28(11)(331) [101]
        • 28(12)(332) [102]
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

音楽現代の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/7946507/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
左90°回転左90°回転ボタンJ
右90°回転右90°回転ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示するその他ボタンをクリックして[URL]ボタンをクリック*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※HLS(HTTP Live Streaming)による配信・再生に対応するブラウザ・プレイヤーをお使いの場合はシークバーのドラッグが可能です。
←→
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。