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海外マーケティング

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目次・巻号

  • 海外マーケティング [146]
    • 目次
    • 第I部 貿易自由化と海外マーケティング
    • 貿易自由化と輸出貿易――輸出振興策と輸出市場の検討(平野常治)/p1
    • 1 貿易自由化の新たな段階/p1
    • 2 輸出振興策の基本方向/p6
    • 3 輸出市場をめぐる問題点/p11
    • 貿易マーケティングの理論的基礎づけ――比較価値の原理――(齋藤武雄)/p21
    • 1 貿易マーケティングと貿易理論/p21
    • 2 伝統的貿易理論の限界/p22
    • 3 貿易成立の一般理論への道/p23
    • 4 比較価値の原理/p27
    • 5 貿易の成立段階と比較価値の原理/p34
    • 海外販売とマーケティング――貿易経営におけるマーケティング活動の重要性――/p41
    • 1 問題の意図/p41
    • 2 貿易の企業経済的性格/p43
    • 3 海外販売の特質/p48
    • 4 販売とマーケティング(高井真)/p51
    • 5 貿易経営とマーケティング/p56
    • 貿易商社の将来――国際的マーケティングの基本的問題――(生島廣治郎)
    • 貿易取引形態における直接取引と間接取引に関する一考察(中井省三)/p79
    • 1 序説/p79
    • 2 Commission Merchantの意義/p85
    • 3 直接取引,間接取引に関する異説について/p91
    • 4 インデント方式とオッファー方式――自由化以前・以後における商社・メーカー間の輸入取引方法の2類型――/p96
    • 船舶の輸出について(谷口重吉)/p101
    • 1 序論/p101
    • 2 船舶の特徴/p105
    • 3 輸出契約の成立/p109
    • 4 契約価格とその修正/p114
    • 5 代金の支払条件/p116
    • 6 船舶の引渡し/p118
    • 7 結論/p121
    • わが国鉄屑輸入取引の特殊性について(廣瀬芳弘)/p125
    • 1 開題/p125
    • 2 鉄屑の輸入依存度/p126
    • 3 鉄屑輸入の機構/p129
    • 4 鉄屑輸入取引の実態/p134
    • 5 結語/p153
    • 第II部 海外マーケティングと海外市場の動向
    • アメリカのスーパーマーケットおよびSSDSの現状と問題点(清水晶)/p155
    • 1 貿易の自由化と輸出マーケティング/p155
    • 2 Supermarketの発展と輸出マーケテイング/p159
    • 3 SSDS,super-storeなどの発展と輸出マーケティング/p165
    • 4 その他の小売革命および卸売革命と輸出マーケティング/p170
    • 5/p174
    • アメリカのデパートメント・ストアの現状と問題点(松田慎三)/p177
    • はしがき/p177
    • 1 小売業界におけるその位置/p177
    • 2 アメリカのデパートの諸特徴/p179
    • 3 経営指標より見たアメリカのデパート/p186
    • 4 当面する諸問題とその対策/p188
    • むすび/p193
    • ECSCにおける鉄鋼市場(服部正博)/p195
    • 1 ECSC条約の目的/p195
    • 2 鉄鋼業における市場支配/p197
    • 3 鉄鋼市場における競争/p203
    • 4 むすび/p212
    • ソ連のマーケティング(井上幸一)/p215
    • 1 ソビエト商業のマーケティング化/p215
    • 2 消費財生産の増大にともなう商品取引の飛躍的発展/p218
    • 3 新しい商業形態の発展/p227
    • 4 商業広告の重視とその発展/p232
    • 5 消費者信用販売(月賦販売),通信販売,需要調査の発展とその現状/p240
    • ソビエト外国貿易公団の国際マーケティング――特に機械技術公団の市場調査と広告活動を中心として――(澤田于一郎)/p245
    • 1 開題/p245
    • 2 公団の機能と組織/p246
    • 3 市場調査/p250
    • 4 広告活動/p257
    • 5 今後の問題/p262

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