国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護学雑誌 = The Japanese journal of nursing. 64(11)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護学雑誌 = The Japanese journal of nursing
    • 1940~1949 (19)
    • 1950~1959 (118)
    • 1960~1969 (125)
    • 1970~1979 (119)
    • 1980~1989 (120)
    • 1990~1999 (120)
    • 2000~2009 (12)
      • 2000 (12)
        • 64(1) [76]
        • 64(2) [73]
        • 64(3) [70]
        • 64(4) [73]
        • 64(5) [72]
        • 64(6) [71]
        • 64(7) [77]
        • 64(8) [74]
        • 64(9) [74]
        • 64(10) [74]
        • 64(11) [71]
          • 特集 現代の病める子ども こころとからだ、そして社会 //~1026
          • 現代の病める子ども--医療者は何ができるのか / 田村//毅/990~996
          • 入院している幼児期の子どもの「こころのサイン」の意味を探る / 平田//美佳/997~1002
          • がんと闘う子どもの悲鳴--再発した青年期の症例を通して / 橋野//雅美 ; 内藤//恵子/1003~1007
          • 病を受け入れられない女児の苦しみ--症状に感情表現を託した糖尿病思春期事例 / 森田//秀子/1008~1012
          • 発育・発達不良がある子どもと家族への保健婦の援助 / 山本//裕美子 ; 上野//昌江 ; 長池//敦子/1013~1017
          • 学校保健にみる子どもの不健康--かれらは何を訴えたいのか / 荒木田//美香子/1018~1021
          • 若年者の性行動・感染・妊娠中絶--少女たちのからだとこころを守るのは誰か / 渡邉//好恵/1022~1026
          • フロントライン2000 用具・器械 福祉用具の医療領域への導入を考える / 上本野//唱子/1028~1034
          • フロントライン2000 ジェンダー 視点としての看護士--「あたりまえのこと」をみるために / 矢原//隆行/1036~1040
          • 巻頭グラフ / 工藤真紀子/p981~985
          • 私は、ナース ヨイショッ / 工藤真紀子/p981~981
          • この時この一葉 入院患者の搬送 60年前の看護活動 (3) / 山根信子/p982~
          • かお 太田真奈美さん もっと看護を考えたい 大学院1年生のまなざし / 太田真奈美/p984~984
          • こんにちは患者会です 喘息大学 2年間の通信教育で成人喘息を克服 / 石川県喘息友の会/p985~985
          • 北米の退院マネジメントと在宅ケア事情(3)第3講 クリティカルパスと在宅ケア / Joan@@Mason ; 栗盛//須雅子 ; 島内//節/1041~1046
          • 図解 知っておきたい病態生理(11)高血圧症の病態生理 / 西崎//統/1048~1053
          • ゼロからはじめる看護研究(11)やっぱり避けては通れません--統計・検定、これだけでも知ってて良かった / ナーシング リサーチ ネットワーク/1066~1070
          • 日常看護のブラッシュアップ 患者中心の看護をめざして(8)「老人の骨折=寝たきり」にならないために / 香取//智子 ; 小森//笑子 ; 飛田//かおり/1054~1059
          • ターミナルケアからの歩み 一看護婦の「物語」(11)一般病院でのターミナルケア / 竹内//輝江/1060~1063
          • カズのカンボジア日記 (3) カンボジア伝統治療の威力! / 崎間和美/p1072~1073
          • 全身がん患者・丸刈り~たの病棟生活 (20) スキンシップ //p1071~1071
          • ミドルナースの大学院生活ウォッチング (8) 赤ちゃん誕生 / 迫田綾子/p1065~1065
          • Book Review 『手動車いすトレーニングガイド』Axelson,P.,Chesney,D.Y.ほか著 / 金城利雄/p1035~1035
          • Book Review 『CAPD実践マニュアル』岩崎允監修 今井裕一編 / 岡美智代/p1047~1047
          • Book Review 『患者さんが教えてくれたターミナルケア』徳永進・鳥取赤十字病院ターミナルケア研究会編著 / 鈴木正子/p1064~1064
          • 言いたいフォーラム / さざんか/p1074~1075
          • INFORMATION //p1026~1027
          • 次号予告・投稿のご案内・編集後記 //p1076~1076
        • 64(12) [75]

看護学雑誌 = The Japanese journal of nursingの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3393688/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。