国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 34(2)(401)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
        • 34(1)(400) [59]
        • 34(2)(401) [55]
          • 特集 体験学習[排泄]への疑問 //~115
          • 授業研究 「体験学習」の文献的考察 / 成田伸 ; 石井トク/p91~100
          • 排尿介助の演習方法と学生の認識について 青年期にある学生に与える影響 / 渡部節子 ; 鈴木良子 ; 南雲マリ子 ; 酒井恵子/p101~107
          • 問いつづける体験学習 排泄の授業展開の試み / 川瀬シズ ; 鼻野木晴美 ; 徳田輝子 ; 森博子 ; 小野三枝子/p108~113
          • 体験学習の功罪 床上排泄体験は有効か / 益子育代/p114~115
          • 調査・研究 文献査読の方法 ・2 「ガイドを用いた読み方」と「ガイドを用いない読み方」の比較 / 山元由美子 ; 芦川恵子 ; 稲桝直子 ; 見目節子 ; 佐々木百合子 ; 藤田八重子/p128~131
          • 調査・研究 事故防止に関する授業の展開 私の授業体験を中心として / 木村美智子/p132~137
          • 調査・研究 母性看護実習感想調査資料の一解析 / 柳川育子 ; 五十嵐利子 ; 谷口尚樹/p138~144
          • 調査・研究 効果的な実習のためのグループ構成の検討 ソシオメトリー理論にみるグループ構成を試みて / 百瀬ちどり/p145~147
          • 看護学生は安楽死euthanasiaをこう考えている 東海大病院“安楽死”事件を自分自身の問題としてとらえて / 上野正彦/p122~127
          • NURSING EYE 「性」を語る――自らを語る / 池田優子/p148~151
          • 人間と教育 ・2 知識の2つの相対性 成功とは失敗とは / 上田薫/p84~85
          • 続・往復書簡(第2信)人間の運命を洞察する――ということ / 久保成子/p86~89
          • できることをできるだけ臨床からのメッセージ ・2 母はだまされん! / 小笠原望/p120~121
          • アメリカ合衆国の大学院課程における看護教育 ・2 看護の修士課程教育の成立と展開(その2) / 豊澤英子/p152~157
          • SCRAMBLE・ZONE あなたも「映画づくり」に参加しませんか? 市川準監督作品「病院で死ぬということ」始動 //p117~117
          • 書評 リサ・H エレファント・マン病とたたかった少女の記録 / 河合克子/p118~118
          • 書評 タフに生きたい 痛快ナースのアメリカ患者体験 / 岡崎美智子/p119~119
          • BOOKS 海外文献にみる看護教育学研究 / 吉井勢津子 ; 田中文夫 ; 楠美智子/p116~116
          • 昌子の英会話ワンポイントレッスン(11)動作に関する表現(その2) / 横山昌子/p127~127
          • NEWS PICK UP / Thumbs up/p158~158
          • INFORMATION //p159~159
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 野崎 ; 河田 ; 伊藤 ; 大野/p160~160
        • 34(3)(402) [51]
        • 34(4)(403) [51]
        • 34(5)(404) [51]
        • 34(6)(405) [51]
        • 34(7)(406) [51]
        • 34(8)(407) [51]
        • 34(9)(408) [51]
        • 34(10)(409) [51]
        • 34(11)(410) [59]
        • 34(12)(411) [84]
        • 34(13)(412) [56]
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394073/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。