国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 34(3)(402)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
        • 34(1)(400) [59]
        • 34(2)(401) [55]
        • 34(3)(402) [51]
          • 特集 感性を育てる特別教育活動 //~190
          • 特別教育活動の意義と実践 文化講座,特に演劇を中心に / 中山浄/p171~175
          • “無用の用”の意味 「芸術」を基礎科目に取り入れて / 恩田和世/p176~179
          • 学生生活重視のための活動 修学旅行と文化祭を例として / 道廣睦子/p180~184
          • 自ら考え,行動する教育を 看護宣誓式を通して / 益子育代 ; 富山美佳予 ; 池田優子 ; 安藤啓子/p185~190
          • 調査・研究 入学直後にタッチングの体験学習を導入して 看護学生としての目標を強めるために / 藤川やすこ/p217~221
          • 高校生の看護婦に対する意識調査 / 正田美智子 ; 土屋純 ; 神郡博 ; 伊藤善一 ; 新井治子 ; 福田春枝 ; 瀬戸正子 ; 加固正子 ; 田村文子 ; 神田清子 ; 鹿村真理子 ; 二渡玉江 ; 太田紀久子 ; 寺田真廣/p192~198
          • 特別講義 老人看護と老人医療に夜明けはあるのだろうか / 並河正晃/p210~216
          • NURSING EYE アメリカ医療体験記 同じ轍を踏まないために / 松原まなみ/p222~226
          • 人間と教育 ・3 人間は教えることができるか / 上田薫/p164~165
          • 続・往復書簡(第3信)歴史教育の意義 / 飯野恵美子/p166~169
          • できることをできるだけ 臨床からのメッセージ ・3 学生のいる風景 / 小笠原望/p204~205
          • ホンデュラス看護教育レポート ・2 ホンデュラスの看護教育制度 / 森淑江/p206~208
          • アメリカ合衆国の大学院課程における看護教育 ・3 看護の博士課程教育の成立と展開(その1) / 豊澤英子/p228~234
          • CROSSROADS 拝啓,臨床指導者様 / 宮㟢眞知子/p236~237
          • 書評 アルコール・薬物依存症者に出会ったとき ともに克服をめざす看護ガイド / 松岡緑/p199~199
          • 書評 看護臨床実習指導のダイナミックス 効果的な臨床実習の展開第2版 / 小島通代/p209~209
          • 今月の4冊 『クスリ聞くが効く』『看護に役立つ手話(え)辞典』『楽しく学ぶ看護教育法 構造学習のすすめ』『いのちの記念日 ある産婦人科病棟のふれあいノート』 //p227~227
          • BOOKS 海外雑誌紹介 看護婦養成教育におけるエイズ教育の模索 JNE31巻5号後半から6号の概要 / 亀岡智美/p200~203
          • 昌子の英会話ワンポイントレッスン(12)医学用語その1 / 横山昌子/p234~234
          • NEWS PICK UP(最終回) / Thumbs up/p238~239
          • INFORMATION //p235~235
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 野崎 ; 河田 ; 伊藤 ; 大野/p240~240
        • 34(4)(403) [51]
        • 34(5)(404) [51]
        • 34(6)(405) [51]
        • 34(7)(406) [51]
        • 34(8)(407) [51]
        • 34(9)(408) [51]
        • 34(10)(409) [51]
        • 34(11)(410) [59]
        • 34(12)(411) [84]
        • 34(13)(412) [56]
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394074/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。