国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 35(8)(420)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
        • 35(1)(413) [51]
        • 35(2)(414) [51]
        • 35(3)(415) [55]
        • 35(4)(416) [56]
        • 35(5)(417) [52]
        • 35(6)(418) [53]
        • 35(7)(419) [55]
        • 35(8)(420) [56]
          • 特集 自身のための支援ネットワーク //~597
          • 看護教員(対人的ヒューマン・サービス専門家)にとってのネットワーク / 南隆男/p571~575
          • 看護教師のネットワークについての提言 / 富田幾枝/p576~579
          • 山陰医学看護学教育研究会のめざすもの / 長崎雅子/p580~583
          • 教師は悩みをどう解決するか インフォーマル・ネットワークを生かす / 葉養正明/p584~588
          • よりよい授業づくりに夢を託して / 吉田喜久代/p589~594
          • 教師の相互交流とネットワーク / 西村千代子/p595~597
          • 調査・研究 育児におけるAging Educationの必要性の考察 Aging Educationの文献研究 / 忠津佐和代 ; 多田敏子/p619~623
          • 特別講義 看護教育における人間工学への招待 / 川口孝泰/p624~628
          • 人間と教育 ・20 習慣やくり返しを創造の芽とするために / 上田薫/p568~569
          • 学生のための看護診断入門 ・5 リハビリテーション段階の患者の看護診断 / 堤由美子 ; 三浦陽子 ; 別府博子 ; 中俣直美 ; 中馬成子 ; 山内寿美 ; 松元イソ子 ; 柴田恭亮 ; 鹿島友義/p614~618
          • 看護学教育研究実践への提言 ・5 看護学生に関する研究動向と今後の課題 / 小林小百合 ; 安斎由貴子/p630~634
          • グラフ 明日の後輩たちのためにできること 神奈川県立平塚看護専門学校の一日体験の日 //p564~567
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 鹿児島純心女子大学看護学部看護学科 / 木場冨喜/p600~600
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 大分医科大学医学部看護学科 / 豊澤英子/p601~601
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 西南女学院大学保健福祉学部看護学科 / 大原宏子/p602~602
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 久留米大学医学部看護学科 / 山下文雄 ; 河合千恵子/p603~603
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 愛媛大学医学部看護学科 / 河野保子/p604~604
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 大阪府立看護大学看護学部看護学科 / 氏家幸子/p605~605
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 大阪大学医学部保健学科看護学専攻 / 大西俊造/p606~606
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 滋賀医科大学医学部看護学科 / 竹尾恵子/p607~607
          • 1994年度開設4年制看護系大学紹介 杏林大学保健学部看護学科 / 山根信子/p608~608
          • 書評 『看護法令ハンドブック 第7版』 / 佐々木正子/p598~598
          • 書評 『傷ついた心への援助 カウンセリングの基本にあるもの』 / 坂田三允/p599~599
          • 書評 『いきいき実践 たのしく看護研究』 / 古城幸子/p635~635
          • 海外文献にみる看護教育学研究 コンピュータ利用と看護研究 臨床技能の認知的学習転移 相互作用的ビデオ他 / 嘉屋優子/p610~611
          • 海外文献にみる看護教育学研究 オーストラリアにおいて新規採用ナースを大学卒業者のみとしたことの問題点と進展の状況他 / 別所遊子/p612~613
          • 臨床実習に必要な系統別略語集 ・17 精神科 / 白石寿美子/p609~609
          • 看護学生フォーラム“ねんど”のページジャック ・11 介護と看護の関係は……,の巻 / ねんど/p638~639
          • INFORMATION //p583~583,623~623,637~638
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 河田 ; 伊藤 ; 大野/p640~640
        • 35(9)(421) [51]
        • 35(10)(422) [51]
        • 35(11)(423) [51]
        • 35(12)(424) [84]
        • 35(13)(425) [52]
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394092/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。