国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 36(8)(433)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
        • 36(1)(426) [65]
        • 36(2)(427) [89]
        • 36(3)(428) [52]
        • 36(4)(429) [51]
        • 36(5)(430) [51]
        • 36(6)(431) [51]
        • 36(7)(432) [51]
        • 36(8)(433) [77]
          • 特集 看護教育50年の評価 /
          • 教育機関の特質にみる専門職性とカリキュラム構造 / 藤村龍子/p639~644
          • 米国の看護はどのような影響を与えたか 看護の専門職化への礎石 / ライダー島崎玲子/p645~650
          • 少子高齢社会に向かう看護教育のあり方を問う / 川島みどり/p651~655
          • 看護の継続教育をふりかえる とくに公衆衛生看護領域について / 松野かほる/p656~658
          • あいまいな看護にいた40年の中で思うこと / 富田幾枝/p659~661
          • 看護技術教育と臨床実習の変化 / 阿曽洋子/p662~667
          • 看護教育にかかわる医師の立場から / 二宮恒夫/p668~670
          • 看護教育の革新をめざして / 林正健二/p671~673
          • 座談会 看護は真の大学教育を実現できるか / 野田一夫 ; 中西睦子 ; 井部俊子/p686~693
          • 調査・研究 基礎教育における看護の概念形成に資する 北米看護診断学会(NANDA)の看護診断リスト訳(試案)の作成 / 数間恵子 ; 川村佐和子 ; 佐藤正美 ; 松岡恵 ; 牛久保美津子 ; 諏訪さゆり ; 佐藤健次 ; 佐藤千史 ; 小見山実 ; リンデンマン美智子/p704~707
          • 調査・研究 専修学校と大学・短大における単位互換の可能性を探る 教員の所属,職名,教授時間の観点から / 若松順子 ; 藤野智恵子 ; 益子七生 ; 池田みちよ ; 安部悦子 ; 高田みつ子/p708~713
          • 調査・研究 看護学生のターミナルケアを通しての自己洞察の分析 / 土屋八千代/p714~719
          • 調査・研究 看護教育における対応の教授法の検討 紙上事例に対する学生の対応の傾向 / 犬童幹子/p720~725
          • 調査・研究 看護系短期大学と看護専門学校学生の卒業時における問題解決能力の比較 / 宮岡久子 ; 星直子 ; 三木喜美子/p726~729
          • 調査・研究 看護学生の老人イメージについての一考察 / 菱沼典子 ; 太田喜久子 ; 小山眞理子 ; 田村正枝 ; 清真佐子 ; 村嶋幸代/p730~735
          • 調査・研究 面白かった科目・面白くなかった科目についての一考察 病院勤務看護職へのアンケートを通じて / 田崎考 ; 有門美穂子 ; 草野美根子/p736~740
          • 調査・研究 准看護婦教育での基礎看護技術習得状況と2年課程の教育上の課題 / 肥後すみ子 ; 河内房子 ; 高橋紀子 ; 早坂直子 ; 畑中スミ子 ; 早川有子 ; 杉下知子/p741~747
          • 新連載 実習を「教育」として位置付けるために ・1 「課題学習」の導入 自主性を重視し,問題解決能力を養う / 齊藤ゆみ/p694~699
          • 癒しの環境 ・8 医療施設における癒しの分類 / 高柳和江 ; クミコ・クリストフ/p632~635
          • 晴れたらいいね!2足のわらじの自分予報 ・3 「自由」な時間の使い方 / 荒尾晴惠/p636~637
          • 病床環境理解のための12の課題 ・5 人間集合と病室空間 課題2:個人空間と患者のテリトリー[後編] / 川口孝泰/p748~752
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 国際医療福祉大学保健学部看護学科 / 荒井蝶子 ; 森田夏実/p676~676
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 茨城県立医療大学保健医療学部看護学科 / 小松美穂子/p677~677
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 東海大学健康科学部看護学科 / 稲田八重子/p678~678
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 山梨医科大学医学部看護学科 / 南澤汎美/p679~679
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 浜松医科大学医学部看護学科 / 山崎昇/p680~680
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 長野県看護大学看護学部看護学科 / 見藤隆子/p681~681
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 愛知県立看護大学看護学部看護学科 / 小宮久子/p682~682
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 神戸大学医学部保健学科看護学専攻 / 矢本美子 ; 野崎香野/p683~683
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 吉備国際大学保健科学部看護学科 / 中桐佐智子/p684~684
          • 1995年度開設4制度看護系大学紹介 川崎医療福祉大学医療福祉学部保健看護学科 / 平野寛 ; 菊井和子/p685~685
          • グラフ 高校生は学校選びに悩んでいる! みさと健和病院1日看護婦体験記 //p630~631
          • JNEニュース 国際医療福祉大にて韓相秦WHO西太平洋地域事務局長講演 //p693~693
          • 海外文献にみる看護教育研究 合流教育:看護(継続)教育に関する統合的な方法 / 掛本知里/p700~701
          • NEWS FLASHBACK 5 患者の自己決定権 医師が真実を話してこそ 40台の電子レンジ / 田尾恭子/p740~740
          • 書評 看護業務のシステム化をめざして / 田間惠實子/p674~674
          • 書評 寝たきりにしない 活動と休息 / 小田正枝/p702~702
          • 書評 生活の場から看護を考える看護概念の転換への提起 / 太田喜久子/p703~703
          • CROSSROAD 人生経験豊かな学生たちから考える准看護婦問題 / 越田佳恵/p754~754
          • CROSSROAD 死生観に基づいて「脳死」「臓器移植」を考える / 磧久美江/p755~755
          • CROSSROAD A君からの教訓…その早すぎた死 / 二重作清子/p756~757
          • 看護学生フォーラム"ねんど"のページジャツク ・20 映画「ひめゆりの塔」を見た…そして考えた…の巻 ねんど //p758~759
          • INFORMATION //p753~753,759~759
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 //p760~760
        • 36(9)(434) [51]
        • 36(10)(435) [51]
        • 36(11)(436) [52]
        • 36(12)(437) [68]
        • 36(13)(438) [61]
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394105/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。