国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 36(11)(436)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
        • 36(1)(426) [65]
        • 36(2)(427) [89]
        • 36(3)(428) [52]
        • 36(4)(429) [51]
        • 36(5)(430) [51]
        • 36(6)(431) [51]
        • 36(7)(432) [51]
        • 36(8)(433) [77]
        • 36(9)(434) [51]
        • 36(10)(435) [51]
        • 36(11)(436) [52]
          • 特集 患者経験を通して看護教育を考える /
          • 患者体験から看護・看護教育を考える / 松山洋子/p931~935
          • 看護ケアに患者の自己決定権の尊重を / 松山洋子 ; 若佐柳子/p936~941
          • 患者の心が看えるナースに / 長濱晴子/p942~948
          • 私の患者付き添い学入門 / 長濱直/p949~953
          • 患者の自己決定をどう見るか 介護領域から看護領域への投げかけ / 山本悦子/p954~959
          • 調査・研究 男子看護学生の母性看護実習の現状と課題 / 猪崎聖子 ; 串間秀子 ; 後藤久美子/p966~969
          • 調査・研究 男子看護学生の看護職に対するイメージ 女子看護学生との比較 / 小野寺杜紀 ; 波多野梗子/p970~976
          • 調査・研究 看護学教育におけるロールプレイの活用と今後の課題 / 鈴木育子 ; 高橋みや子 ; 布施淳子 ; 加藤万利子/p977~983
          • NURSING EYE 沖縄の看護教育 / 仲里幸子/p989~991
          • 看護教育におけるコンピユータの活用(2)CD-ROM版索引誌情報をパソコンで使う / 山田一朗 ; 金子明 ; 山田律子/p984~988
          • 癒しの環境 ・11 食事を楽しく / 高柳和江 ; クミコ・クリストフ/p924~927
          • 新米教員―七転び八起き ・4 震災記録に思うこと / 勝原裕美子/p928~929
          • 病床環境理解のための12の課題 ・8 療養場面とベッドまわりの空間 課題4:ベッドサイドのコミュニケーション[後編] / 川口孝泰 ; 渡辺秀俊/p992~996
          • グラフ よくやった,これからは気楽にいこうよ 「震災体験を語りあうナースの集い」開かる //p922~923
          • JNE Digest 将来を担う人材育成のためのビジョンと情熱的態度 JNE(Journal of Nursing Education)34巻(1995年)2号後半から3号までの概要 / 岡本玲子/p962~965
          • NEWS FLASHBACK ・8 ふくしまの戦後50年 永遠の平和を願う / 田尾恭子/p983~983
          • 書評 シリーズ:生活を支える看護 生活調整を必要とする人の看護I / 竹内登美子/p961~961
          • 今月の3冊 『毒殺罪で告発されるエイズ たちあがる感染者のヒューマン・ドキユメント』『痴呆性老人をどう守るか 在宅介護の安全チェック』『看護教育ビデオ 指導技術 個別指導と集団指導』 //p961~961
          • 看護学生フォーラム“ねんど”のページジヤック ・22 わかりあうことの難しさ 夏休みの体験から,の巻 ねんど //p998~999
          • INFORMATION //p976~976,999~999
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 //p1000~1000
        • 36(12)(437) [68]
        • 36(13)(438) [61]
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394108/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。