国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 39(5)(468)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
        • 39(1)(464) [60]
        • 39(2)(465) [60]
        • 39(3)(466) [55]
        • 39(4)(467) [53]
        • 39(5)(468) [54]
          • 特集 在宅看護論・精神看護学の実習をめぐって //~364
          • 新分野の実習にゼロから取り組んで 地域の特性も影響した実習場の開拓 / 貝森則子/p342~345
          • 病院との協力が欠かせない精神看護学実習 / 菅原とよ子 ; 陣内由美/p346~349
          • 訪問看護ステーションの実習で学ぶこと / 大倉貴子/p350~353
          • 人々の生活の営みの中から学ぶ看護 在宅看護論の実習に向かう学生の皆さんへ / 頼富淳子/p354~359
          • こんな保健所実習にしたい 看護学生の実習に関する現場保健婦の意見 / 柳沢尚代/p360~364
          • Scramble Zone 「KOMIチャート」を使って,在宅患者の生活過程を整える / 金井一薫/p370~375
          • Scramble Zone 在宅看護のルーツ 初期派出看護を探る / 坂本玄子/p398~401
          • 在宅看護論における生活(過程)をとらえる教育の課題 訪問看護実習でのKOMIチャート分析より / 柳原清子/p376~379
          • 精神科看護実習における学生の意識変化をもとにした実習展開の検討 / 柳川育子/p380~385
          • 南島詩人一人舞台 ・5 微熱の日々 / 平田大一/p336~
          • 「准看報告書」以後の看護教育制度をめぐって ・13 准看護婦養成をめぐる問題―当事者たちは,いま / 井上久/p365~368
          • 速報 保健婦・助産婦・看護婦国家試験合格状況 「不適切問題は採点対象から除外」を公表 //p368~369
          • 隣人を知ろう 真のチーム医療実現のために ・2 介護福祉士(Certified Care Worker) / 鷹野和美 ; 福井幸子/p392~395
          • 薬理学 見方をかえたら ・2 生体は几帳面である / 堀誠治/p396~396
          • 看護実践力を育てる技術教育の試み ・5 看護過程の学内演習の展開 / 加藤光寶/p402~407
          • 生理学はおもしろい ・2 体液と電解質 / 高田明和 ; 高田由美子/p408~411
          • グラフ ワルツ・サンバに心と身体をのせて 車いすダンスと障害者社交ダンスの会・世田谷「舞夢」 //p331~333
          • ニュースファイル 医療・看護・教育をめぐる最近の主な動き //p338~340
          • COLUMN ふたつの帽子 / 増田れい子/p339~339
          • 書評 『看護を教える人への14章』 / 林義樹/p386~386
          • 書評 『私的所有論』 / 米田和美/p386~386
          • JNE DIGEST 看護教育における新しいアプローチ JNE(Journal of Nursing Education)36巻の6号と8号前半より / 柳澤理子/p388~391
          • CROSSROAD ケアの方向性の共有を 3月号を読んで / 廣瀬智子/p412~412
          • CROSSROAD 3月号「学生の声を聴く」を読んで / 灘久代/p412~413
          • CROSSROAD 「学生の声」に思うこと / 米原亜希/p413~413
          • INFORMATION //p364~364,387~387,407~407
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 北原/p414~414
        • 39(6)(469) [56]
        • 39(7)(470) [56]
        • 39(8)(471) [82]
        • 39(9)(472) [55]
        • 39(10)(473) [53]
        • 39(11)([474]) [78]
        • 39(12)(475) [54]
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394140/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。