国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 39(7)(470)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
        • 39(1)(464) [60]
        • 39(2)(465) [60]
        • 39(3)(466) [55]
        • 39(4)(467) [53]
        • 39(5)(468) [54]
        • 39(6)(469) [56]
        • 39(7)(470) [56]
          • 特集 国家試験対策とその評価 //p509~534
          • 対談 今年の国家試験の傾向は? / 看護短大教員A ; B/p510~518
          • 受験生の自己採点からみた今年の国家試験 / 沼内裕/p519~523
          • 学生主体の国家試験対策 / 中原寛子/p524~527
          • 第1回生の国家試験を終えて / 林正健二/p528~531
          • 第87回国家試験結果報告 / 荒井碧/p532~534
          • Scramble Zone 地域と看護大学のユニフィケーション 三重県立看護大学附属地域交流研究センターの理念と活動 / 前原澄子 ; 川野雅資/p548~550
          • Scramble Zone 長野パラリンピック・ボランティアを体験して 感動を未来の力に / 成沢和子/p568~569
          • Scramble Zone 長野パラリンピック・ボランティアを体験して 私の中のパラリンピック / 藤岡智子/p570~572
          • モデルを用いた擬似患者体験 浣腸演習前後の学生反応比較 / 藤井徹也 ; 山田聡子 ; 岡本和士 ; 太田節子/p552~557
          • 看護者アイデンティティの確立を促す授業の試み 先輩看護者へのインタビュー実習 / 逸見敏郎/p558~561
          • 南島詩人一人舞台 ・7 行動する詩人 / 平田大一/p504~
          • 「准看報告書」以後の看護教育制度をめぐって ・15 保健・看護統合カリキュラム導入の4校がスタート //p536~542
          • 岩国YMCA国際医療福祉専門学校保健看護学科 / 沓木孝子/p536~536
          • 玉野看護福祉総合専門学校保健看護学科 / 大須賀桂子 ; 佐宮初美/p537~537
          • 二葉看護学院 保健看護学科 / 山田里津/p538~538
          • ポラリス保健看護学院保健看護学科 / 渡辺ムツ子/p539~539
          • 第1回 准看護婦の資質の向上に関する検討会議事要旨 //p540~542
          • 看護実践力を育てる技術教育の試み ・7 看護系教員全員の参加と学内LANを活用した在宅訪問看護実習 / 水戸美津子 ; 桑野タイ子/p562~566
          • 薬理学 見方をかえたら ・3 生体のあいまいさについて / 堀誠治/p567~567
          • 隣人を知ろう 真のチーム医療実現のために ・4 理学療法士(Physical Therapist) / 横川吉晴 ; 福井幸子 ; 鷹野和美/p573~575
          • 生理学はおもしろい ・4 呼吸 / 高田明和 ; 高田由美子/p576~579
          • グラフ 地域に看護実践のフィールドをもつ 三重県立看護大学の試み //p499~501
          • ニュースファイル 医療・看護・教育をめぐる最近の主な動き //p506~508
          • COLUMN 私のガーデニング / 増田れい子/p507~507
          • COLUMN 国試合格発表の会場にて / 富田三奈子/p527~527
          • JNE DIGEST 看護の教育方法をめぐって JNE(Journal of Nursing Education)36巻の8号後半と9号より / 森下利子/p544~547
          • 書評 学ぶこと・教えること 学校教育の心理学 / 阿部美和子/p535~535
          • INFORMATION //p550~550,572~572,581~581
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 北原/p582~582
        • 39(8)(471) [82]
        • 39(9)(472) [55]
        • 39(10)(473) [53]
        • 39(11)([474]) [78]
        • 39(12)(475) [54]
      • 1999 (12)
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394142/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。