国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 40(2)(477)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (12)
      • 1998 (12)
      • 1999 (12)
        • 40(1)(476) [61]
        • 40(2)(477) [59]
          • 【特集】現場に身を置く 実習の新しい試みから //~104,106~113
          • 「総合実習:看護提供システム」の新しい試み 学生チームによるミニ病棟の実現 / 豊増佳子 ; 岩井郁子/p92~95
          • ユニークな形態の実習を受け入れて / 平田えり子 ; 渡邊千登世/p95~98
          • [座談会] 学生の力で作り上げた総合実習「看護提供システム」 / 遠藤美沙子 ; 大浦由紀子 ; 加藤美奈子 ; 河野綾 ; 永井亜美 ; 服部愛子 ; 八重樫朋子/p99~104
          • 学生の実習体験から看護を学び伝える 小児看護学実習で学生が学んだこと / 西元勝子/p106~109
          • 実習記録より「Mちゃんが話した!」 / 木本敦子/p109~113
          • 老年看護学における老年期のセクシャリティについての一考察 老年者の性とケアに対する看護学生の態度の傾向から / 會田信子/p120~126
          • 看護婦の自己教育力の変化 看護継続教育終了1年後の自己教育に関連する要因 / 小林洋子 ; 西村千代子 ; 奥野茂代 ; 志自岐康子 ; 鳥海千代子/p127~132
          • 人間関係能力を育む精神看護学実習の展開 / 内山繁樹/p134~139
          • Scramble Zone 韓国の看護師の臨床現場における卒後教育の現状 / 桜井礼子 ; 八代利香 ; 平野亙 ; 洪麗信 ; 草間朋子/p140~143
          • NURSING EYE 異文化に触れて考えた私の看護 パキスタンでの医療活動を経験して / 村井淳子/p146~149
          • めだかの耳日記 ・2 人の縁 / 今井美沙子 ; 今井祝雄/p86~
          • 「准看報告書」以後の看護教育制度をめぐって ・21 医労連,日本看護学校協議会,連合からの要請・要望相次ぐ //p114~116
          • 薬理学見方をかえたら ・8 一般薬について / 堀誠治/p151~151
          • 隣人を知ろう真のチーム医療実現のために ・7 管理栄養士・栄養士 / 鷹野和美 ; 林笑子 ; 脇幸子/p152~155
          • 生理学はおもしろい ・10 筋肉 / 高田明和 ; 高田由美子/p156~159
          • グラフ ここは安心して週ごせる場所 地域ケア福祉センター池田会館を訪ねて //p81~
          • ニュースファイル 医療・看護・教育をめぐる最近の主な動き //p89~90
          • COLUMN 安楽死と不倫疑惑 / 瀬川至朗/p89~89
          • 海外文献にみる看護教育学研究 短大準学士課程学生と学士課程学生の臨床体験の違い / 榊由里/p118~119
          • 書評 『ウーマン・ライフジェンダーはいかにして形成されるか』 / 久保成子/p133~133
          • 書評 『フェミニストカウンセリングへの招待』 / 森絹江/p133~133
          • 1999年開催の看護に関する主な学会・研究会・協議会(その2) //p113~113
          • INFORMATION //p117~117,144~144,155~155
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 辻/p160~160
        • 40(3)(478) [52]
        • 40(4)(479) [52]
        • 40(5)(480) [51]
        • 40(6)(481) [53]
        • 40(7)(482) [54]
        • 40(8)(483) [87]
        • 40(9)(484) [54]
        • 40(10)(485) [55]
        • 40(11)(486) [77]
        • 40(12)(487) [52]
    • 2000~2009 (12)

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394149/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。