国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 41(7)(494)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
    • 2000~2009 (12)
      • 2000 (12)
        • 41(1)(488) [56]
        • 41(2)(489) [58]
        • 41(3)(490) [60]
        • 41(4)(491) [54]
        • 41(5)(492) [57]
        • 41(6)(493) [56]
        • 41(7)(494) [57]
          • 特集 教育と臨床の実践的連携をめざして 青森県立保健大学のユニフィケーション //~522
          • ユニフィケーション導入のいきさつと準備 / 新道幸恵/p494~496
          • 病院側から見たユニフィケーション / 板橋玲子 ; 阿部俊枝/p497~499
          • 組織づくりと関係者への働きかけ,その実際 / 上泉和子/p500~505
          • ユニフィケーションの実際 看護管理学領域から / 上泉和子/p506~507
          • ユニフィケーションの実際 急性期ケア領域から / 中村恵子/p508~509
          • ユニフィケーションの実際 リハビリテーション領域から / 江西一成/p510~513
          • ユニフィケーションの実際 精神看護学領域から / 田崎博一 ; 藤井博英/p513~515
          • ユニフィケーションの実際 看護相談室におけるユニフィケーション / 細川満子/p516~518
          • 実習を体験して / 小山敦代/p519~522
          • 出題基準公表後初めての国家試験 / 矢野章永/p523~535
          • 歓迎したい良質な出題の増加 一方で正答不一致率13.8% / 矢野章永/p523~530
          • 二重の意味で教育の評価を問う / 島田千恵子/p531~535
          • 特別講義 看護の哲学―ナースが主役 ソクラテスに学ぶ / 塩田睦/p544~548
          • NURSING EYE エリクソンを知る / 横川正子/p550~553
          • Scramble Zone 学内情報ネットワークを活用した新しい授業方式の導入と学生の反応 / 華表宏有/p555~559
          • 新連載 看護教育・徒然なるまま ・1 対話 / 佐藤紀子/p549~549
          • 景色の手帳 ・7 電信柱 / 武田花/p488~489
          • ユースカルチャーの現在 ・15 対人恐怖とスチューデント・アパシー 笠原嘉『青年期―精神病理学から』を読む / 渡部真/p540~543
          • 論より生活 ・7 1枚の写真から / 頼富淳子/p560~561
          • グラフ 風色・子どもの時間 / 原京一 ; 天方晴子/p483~
          • ニュースファイル 医療・看護・教育をめぐる最近の主な動き //p490~492
          • COLUMN IT革命 / 瀬川至朗/p491~491
          • JNE DIGEST 新しい学習方法の試みと学習スタイル JNE(Journal of Nursing Education)38巻8号後半,9号より / 吉野純/p536~539
          • 新刊紹介 //p561~561
          • INFORMATION //p481~481,482~482,496~496,522~522
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 鋤柄 ; 伊藤/p562~562
        • 41(8)(495) [98]
        • 41(9)(496) [60]
        • 41(10)(497) [59]
        • 41(11)(498) [74]
        • 41(12)(499) [57]

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394166/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。