国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護教育 = The Japanese journal of nursing education. 41(12)(499)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護教育 = The Japanese journal of nursing education
    • 1960~1969 (94)
    • 1970~1979 (120)
    • 1980~1989 (129)
    • 1990~1999 (127)
    • 2000~2009 (12)
      • 2000 (12)
        • 41(1)(488) [56]
        • 41(2)(489) [58]
        • 41(3)(490) [60]
        • 41(4)(491) [54]
        • 41(5)(492) [57]
        • 41(6)(493) [56]
        • 41(7)(494) [57]
        • 41(8)(495) [98]
        • 41(9)(496) [60]
        • 41(10)(497) [59]
        • 41(11)(498) [74]
        • 41(12)(499) [57]
          • 特集 21世紀を歩むナースたちへ //~1025
          • 河村郁さんとわたし / べっしょちえこ/p1014~1015
          • わが師,古屋かのえを語る 母校の閉校と国立看護大学校の開校を間近に / 五十嵐文子 ; 仲田妙子 ; 亀尾奈緒美 ; 津田富貴 ; 川田勝代/p1016~1019
          • Spiritual Care in Nursing / 金子光/p1020~1021
          • 命の大切さ,平和への願い / 久松シソノ/p1022~1025
          • 時事を読む 史実を国際的視点で見つめなおす アメリカ看護歴史学会に参加して / 菊井和子 ; 山口三重子 ; 山田要子 ; ライダー島崎玲子/p1028~1030
          • 看護教育の原点を見る 長崎県所轄医療職教育の歴史的考察 / 臼井敏明/p1031~1034
          • 長崎医学史と看護 中西啓先生に聞く / 植田悠紀子 ; 山本冨士江/p1035~1039
          • Scramble Zone 専門学校卒業者の編入学に関する意識調査 呉および広島地域の病院に勤務する看護職の場合 / 平岡敬子 ; 山内京子 ; 一色康子 ; 松本信子 ; 中島優子/p1055~1059
          • Scramble Zone わが国のフィジカルアセスメント教育の実態 平成11年度全国調査の結果より / 太田勝正 ; 加藤あさか ; 八尋道子 ; 真弓尚也/p1060~1065
          • 看護短大生の介護保険制度に対する認識 / 松鵜甲枝 ; 鷲尾昌一 ; 荒井由美子 ; 三浦宏子 ; 廣畑一代 ; 井手三郎/p1066~1069
          • NURSING EYE デンマークで最も新しい老人福祉施設を訪ねて / 山内久子/p1070~1073
          • 景色の手帳 ・11 (最終回) クモの旅 / 武田花/p1008~1009
          • 看護教育・徒然なるまま ・5 学生の持っている力 / 佐藤紀子/p1043~1043
          • 感染管理に必要なナースのための臨床微生物学 ・4 抗菌薬感受性結果の読み方 / 佐竹幸子/p1044~1048
          • ユースカルチャーの現在 ・19 少年法改正案と奉仕活動義務化案 / 渡部真/p1050~1054
          • 基本から学ぶクリティカルケア看護 ・3 呼吸状態のアセスメント / 池松裕子/p1074~1080
          • 論より生活 ・11 (最終回) 春待つ支度 / 頼富淳子/p1082~1083
          • グラフ 光りのなかの1コマ ともに,よい一日を / 原京一 ; 天方晴子/p1003~
          • ニュースファイル 医療・看護・教育をめぐる最近の主な動き //p1010~1012
          • COLUMN ノーマーク / 瀬川至朗/p1011~1011
          • 海外文献にみる看護教育学研究 ED(勃起障害)の診断とマネージメントにおけるナースプラクティショナーの役割 / 佐居由美/p1040~1042
          • CROSSROAD 怒り表出の場面から得たものは… / 倉田真由美/p1081~1081
          • 新刊紹介 //p1049~1049,1083~1083
          • INFORMATION //p1026~1026,1065~1065,1080~1080
          • 次号予告・投稿規定・編集後記 / 伊藤/p1084~1084

看護教育 = The Japanese journal of nursing educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3394171/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。