国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

臨床心理学研究 = The Japanese journal of clinical psychology. 18(4)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 臨床心理学研究 = The Japanese journal of clinical psychology
    • 1960~1969 (11)
    • 1970~1979 (30)
    • 1980~1989 (39)
      • 1980 (4)
      • 1981 (3)
        • 18(4) [77]
          • 特集 第16回日本臨床心理学会総会記録集 //p1~129
          • 本誌への招き / 臨床 心理学 研究 編集 委員会/p1~1
          • 子どもたちにとって校区とはなにか--就学運動・「障害児」教育を中心に<シンポ>/p2~32
          • 発題「校区」の差別的状況を問う / 近藤 良一/p2~10
          • 発題 「地域に生きる」と養護学校 / 南 守/p10~12
          • 発題 「校区」問題への一視点 / 岡村 達雄/p12~17
          • 指定討論 「地域・校区で頑張ろうや」でみえてきたもの / 三輪 雄一/p18~22
          • 指定討論 地域で生きていかなあかんねんな / 谷奥 史子/p22~24
          • 討論 / みやざき ひろ ; 楠 敏雄 ; 梅原 孝一/p24~29
          • シンポをふりかえって / 篠原睦治/p30~32
          • シンポII 障害児の早期発見・早期治療をめぐって //p33~71
          • 発題 プレ-ル-ムからの発言 / 亀口 公一/p33~38
          • 発題 いわゆる重度・重障害児の早期療育について / 松田 直/p38~48
          • 発題 「障害児」の早期発見・早期治療をめぐって / 川端 利彦/p49~55
          • 指定討論 親の立場から / 柏木 順子/p56~57
          • 討論 / 長谷川 ; 我妻 ; 谷奥 ; 松田 ; 吉田おさみ ; 川端 ; 村上 ; 篠原/p57~67
          • シンポジウムを終えて--まとめにかえて / 山下 栄一/p68~70
          • シンポジウムを終えて--司会の立場から / 渡部 淳/p71~p71
          • シンポIII 精神病院での長期在院化をめぐって / 小沢勲 ; 堀江明 ; 佐藤和喜雄 ; 寺谷隆子 ; 赤松晶子 ; 奥村直史/p72~110
          • はじめに / 奥村直史/p72~73
          • 報告 わが国の精神医療の「異常」な実態 / 小沢 勲/p73~79
          • 発題 医療従事者の「あきらめ」が長期在院化を作る--看護者の立場から / 堀江 明/p80~83
          • 発題 グル-プセラピ-にかかわる中でみえてくるもの--臨床心理の立場から / 佐藤 和喜雄/p83~88
          • 発題 「閉ざされた地域」との関連の中で--PSWの立場から / 寺谷 隆子/p89~98
          • 発題 「生活」よりも「医療」を優先した考え方を問い直す中で--医師の立場から / 小沢 勲/p98~102
          • 指定討論 患者の結束に力をつくす事が先ず課題 / 青木 照武/p103~105
          • 討論 / 吉田 美恵子/p105~110
          • 沖縄・粘土・子ども〔含 質疑応答〕 / 金城 実/p111~129
          • 自分の生活の場を大切に--山下恒男さんの疑問に答えて / 岩井 勇児/p130~133
          • 誌上討論 “人間科学”について / 吉田おさみ/p134~135
          • 吉田おさみ著「"狂気"からの反撃-精神医療解体運動への視点」書評 / 渡辺 雄三/p136~138
          • 「"狂気"からの反撃」を読んで / 林 清秀/p138~140
          • 19巻全体で「国際障害者年をめぐる」特集をくみます / 編集部/p141~142
          • 天皇来訪に関する奈良県知事への要望 / 運営委員会/p142~142
          • 法務省の姿勢に再度抗議する--保安処分新設に反対するその後の動き〔含 資料〕 / 日本 臨床 心理 学会 運営 委員会/p143~145
          • 運営委員の立候補についての公示 //p146~146
          • 相互研修会の報告と御案内 //p146~147
          • 本年度総会のお知らせ //表紙ウラ
        • 19(1) [56]
        • 19(2) [53]
      • 1982 (4)
      • 1983 (4)
      • 1984 (3)
      • 1985 (4)
      • 1986 (4)
      • 1987 (4)
      • 1988 (4)
      • 1989 (5)
    • 1990~1999 (39)
    • 2000~2009 (2)

臨床心理学研究 = The Japanese journal of clinical psychologyの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3425985/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。