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新聞経営. 1991(1)(114)

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目次・巻号

  • 新聞経営
    • 1960~1969 (29)
    • 1970~1979 (40)
    • 1980~1989 (40)
    • 1990~1999 (43)
      • 1990 (4)
      • 1991 (4)
        • 1991(1)(114) [47]
          • 21世紀に向けての新聞経営世界的な総合情報機関への挑戦 / 新井明/p4~6
          • 新聞社と人材 //p7~36
          • 90年代の人材マーケットと新聞業界の課題 / 藤田洋/p7~11
          • 就職にみる新聞のイメージと若者気質 / 稲増竜夫/p12~15
          • 生き生きとした営業・販売人を育てるために / 小島宣夫/p16~18
          • 人材に思い切った投資を――朝日新聞社における採用と研修 / 須田徹/p19~22
          • 人事、教育制度の一体化――北海道の、道民のための新聞を目指して / 北洞孝雄/p23~25
          • ソフトは人なり――NHKの人材確保策 / 末吉勇/p26~29
          • 経営水準向上のための販売店労務対策 / 松信裕/p30~32
          • 60%が女性記者――スウェーデン新聞記者事情 / ユキコ・デューク/p33~36
          • 座談会 欧州新聞労務事情視察団報告 労働環境――日本とヨーロッパ / 島村秀一 ; 山下須愈 ; 池田信男 ; 坂上博 ; 佐藤俊博 ; 國本武基/p37~47
          • 新聞業における休日・休暇・労働時間の推移 / 新聞協会経営部/p48~51
          • ずいひつ メンフィス・ベル / 米忠一/p52~53
          • ずいひつ 関連事業室 / 川村正/p53~54
          • ずいひつ 優しい瞳 / 豊島伸郎/p55~56
          • ずいひつ 再会 / 渡辺忠夫/p56~57
          • 新聞・通信社の予算制度の現状と課題――予算制度研究会アンケート結果から / 大野清明/p62~68
          • 世界のマスコミ //p58~61
          • ヨーロッパ 西ドイツのメディアグループ東ドイツに進出 / 広瀬英彦/p58~59
          • アメリカ 再編に揺れる米国の新聞関係団体 / 阪田秀/p60~61
          • 経営メモ //p69~74
          • 経営 事業税の軽減措置、1年延長/予算制度研究会の活動/改正商法の特例措置 / 橋本直/p69~69
          • 広告 新聞広告費の伸び率鈍化/マスコミ4媒体以外の広告が活発化/広告委員会の当面の課題 / 小野隆助/p70~70
          • 業務 販売店労務の改善をめぐる対応/交通事故防止のため「安全総点検」を実施 / 勝又義一/p71~71
          • 労務 育児休業制度導入をめぐる動き/会社訪問8月1日解禁~就職協定/時短問題研究会報告書まとまる / 佐々木義信/p72~72
          • 電気通信 SCCの衛星がサービス中止/PCM音声放送に6社が申請/毎日新聞が衛星経由で全国に紙面送信/無線専用料金改定に合意 / 佐塚正樹/p73~73
          • NIE NIE第一、第二、第三専門部会の活動/新聞博物館(仮称)創設の活動 / 南部哲郎/p74~74
          • 経営資料 (1)日刊紙の都道府県別発行部数と普及度(平成2年) //p75~78
          • 経営資料 (2)新聞広告動向(1990年) //p79~81
          • 経営資料 (3)第27回全国新聞販売店従業員総数調査(1990年10月現在) //p82~86
          • 新聞経営日誌(1990年12月~1991年2月) //p87~88
          • 経営の先人たち / 春/p11~11,47~47
        • 1991(2)(115) [49]
        • 1991(3)(116) [51]
          • 景気動向と新聞社の経営 //p4~35
          • 借金経営返上の時――日本経済の将来を考える / 水谷研治/p4~7
          • 21世紀への広告戦略――次の飛躍に向けて / 堀田俊允/p8~10
          • 拡大路線を再考する時代――景気動向とこれからの新聞広告 / 田中正雄/p11~13
          • 媒体力強化のために新聞社の機能結集を / 松村武夫/p14~16
          • 顧客サービスを志向する米国新聞広告界 / 鈴木一史/p17~19
          • 景気からみる新聞社の経営動向――20年の足取りを振り返る / 橋本直/p20~26
          • 景気の行方と設備投資を考える / 室岡和男/p27~30
          • 地上民放経営の推移と展望 / 東山禎之/p31~35
          • 平成3年度新聞協会賞〈経営・業務部門〉授賞理由・受賞報告 //p36~42
          • 授賞理由 / 丹野太郎 ; 清水晃/p36~36
          • 受賞報告 //p37~42
          • 管理部門の意識改革に6年がかりの挑戦 河北新報社における事務改善・OA推進運動―多段階方式の管理部門活性化戦略の展開― / 丹野太郎/p37~39
          • 全員参加で企業再生 新しい時代の新聞社像―CIからPI運動へ 地域紙,5年がかりの挑戦 / 清水晃/p40~42
          • 第34回新聞労務講座 パネルディスカッション 女性社員の能力をどういかすか / 石黒克己 ; 太田芳枝 ; 岩崎直子 ; 堀内信太郎/p64~72
          • ずいひつ 失われたふるさと / 西村一成/p54~55
          • ずいひつ さんさ讃 / 増田忠昭/p55~56
          • ずいひつ 転職時代 / 四方直利/p57~58
          • ずいひつ 伊勢之國考 / 福山利明/p58~59
          • 第11回新聞広告賞 //p43~47
          • 授賞報告 / 鈴木孝雄/p43~43
          • 広告主企画部門 受賞作品 //p44~45
          • 新聞社企画部門 //p46~47
          • 新聞広告に関する論文・感想文〈1991年度論文部門最優秀賞〉「高度情報社会と新聞広告」――求められる未来の新聞広告像 / 前田誠司/p48~53
          • 新しい広告ビジネスの挑戦 / デビツド・ウッド/p73~75
          • 世界のマスコミ //p60~63
          • ヨーロッパ 東西両ドイツのマスコミ利用比較 / 広瀬英彦/p60~61
          • アメリカ 電話会社の情報サービス参入問題で揺れる新聞界 / 佐藤嘉男/p62~63
          • 経営メモ //p76~82
          • 経営 販売収入と広告収入の構成比が逆転/国税組織の大改革実施される / 平野恭子/p76~76
          • 広告 広告委員会のクーポン広告PR活動/第3種郵便物の広告量規制撤廃を要望 / 小野隆助/p77~77
          • 業務 「新聞配達の日」を創設/7月の休刊は42社/交通事故防止キャンペーンの実施/消費税法一部改正 / 山﨑茂男/p78~78
          • 公正取引 新聞販売の正常化/「流通・取引慣行に関する独占禁止法上の運用指針」ガイドライン公表/再販制度の見直し / 山﨑茂男/p79~79
          • 労務 西日本新聞社における自己研修制度/女性記者1,000人を超える/1991年夏季賞与交渉結果 / 佐々木義信/p80~80
          • 電気通信 郵政省、電波利用料導入で法案作成へ/BS-3b打ち上げ成功/写真デジタル伝送標準化へ取り組みスタート / 官林祐治/p81~81
          • 教育 文化事業 NIEガイドブック第3分冊の作成/新聞・通信社のNIE展開状況調査まとまる/都高等学校新聞教材開発研究会が第2回総会/大阪でパイロットプランが始動/新学習指導要領と小学5年生社会科教科書/新聞博物館(仮称)創設の活動 / 佐々木多生/p82~82
          • 経営資料 (1)1990年の新聞・通信社における労働災害調査 //p83~84
          • 経営資料 (2)平成2年特定サービス産業実態調査 //p85~85
          • 経営資料 (3)新聞社の主要設備動向(1990年) //p86~89
          • 経営資料 (4)新聞・通信社の従業員数と職種別構成(1991年4月) //p90~91,94~94
          • 経営資料 (5)新聞広告動向(1991年1~6月) //p92~94
          • 新聞経営日誌(1991年6月~1991年8月) //p95~96
          • 経営の先人たち / 春/p89~89
        • 1991(4)(117) [49]
      • 1992 (4)
      • 1993 (4)
      • 1994 (4)
      • 1995 (6)
      • 1996 (4)
      • 1997 (4)
      • 1998 (4)
      • 1999 (5)
    • 2000~2009 (4)

新聞経営の書誌情報

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https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3441891/1

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