国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 13(1)(139)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
      • 1980 (12)
      • 1981 (12)
      • 1982 (12)
      • 1983 (12)
      • 1984 (12)
      • 1985 (13)
      • 1986 (13)
      • 1987 (12)
      • 1988 (13)
        • 13(1)(139) [67]
          • 特集/ケアサービスと料金 //~41
          • 看護料の基本的考え方とその問題 看護の量と質の評価 / 西三郎/p17~22
          • ケアの価値評価をめぐって M・F・コリエールの所論から / 芦澤玖美/p23~27
          • 訪問看護料の現状とあり方 / 松下和子 ; 佐藤陽子 ; 新津ふみ子 ; 佐藤智 ; 小松茂樹/p28~37
          • 在宅ケアサービス多様化のきざしとその看護への影響 / 季羽倭文子/p38~41
          • ニュース展望 「老人保健施設の基準」を読んで / 鎌田ケイ子/p4~5
          • パーソナリティ 高齢化社会をのりきるために真剣に考えなくては / 水野肇/p10~11
          • チェックポイント 看護管理 / 三浦規/p6~6
          • チェックポイント 看護教育 / 須藤勲子/p12~12
          • 看護管理をめぐるキーワード 経営指標 / 武内昶篤/p9~9
          • こんなケースにどう対応 看護管理 仕事をかかえこむ主任 / 加藤悦子/p7~7
          • こんなケースにどう対応 看護管理 コミュニケーションのない婦長と主任 / 山崎絆/p8~8
          • こんなケースにどう対応 看護教育 はじめての教案作成 / 冨田京子/p13~13
          • こんなケースにどう対応 実習指導 緊張して言葉が出ない学生 / 内藤晴美/p14~14
          • こんなケースにどう対応 実習指導 実習時の性的問題 / 大谷眞千子/p15~15
          • 部下育成をどうするか 1 「育てること」と「ケアすること」 / 中尾アヤコ/p48~52
          • 看護管理・レポート 新採用者に対する院内教育 その2 / 山本冨士江・他/p53~56
          • リーダーシップの名言 / 大塚マス/p61~61
          • 教育研究をどうすすめるか 1 教育研究の意義 特に授業計画に対しての意義 / 宇佐美寛/p57~61
          • 看護教育・レポート 臨床実習指導者会の見直しと改善法の立案 KJ法による問題意識の明確化から運営方法の検討まで / 酒井千鶴子・他/p62~68
          • 狂気と正常 / 宮本忠雄/p42~43
          • ナースとキャリア ライフコースとキャリア / 北原龍二/p44~45
          • 統計のページ 看護婦の将来の需要をどう考えるか / 奥村元子/p46~47
          • Books & Literatures 総合誌の医療記事 / 伊藤正治/p102~105
          • Free Talk 米国医療技術研修に参加して / 富沢はま子・他/p106~109
          • 年頭の詞 / 小倉一春/p3~3
          • 投稿規定 //p27~27
          • INDEX //p110~110
          • 編集室 / 柴田/p112~112
          • 第1回日米保健医療行動科学会議 //p22~22
          • 臨床看護学研究所第4回研修生募集 //p52~52
          • シリーズ=人間と看護を考える 老い 1 老いの風景 / 丹羽諭/p69~
          • アブデラに学ぶ看護研究 1 仮説を立てる / 矢野正子 ; 関戸好子/p74~82
          • 研究論稿 抗腫瘍剤溢出時の処置方法の実態 溢出事例の紹介とアンケート調査 / 神田清子・他/p83~88
          • 翻訳 看護診断を教える上でのCAIの活用 / 森川浩子/p89~92
          • 日本における近代的看護婦の養成と合衆国長老教会とのかかわりについて 番町スクールを中心に (3) / 亀山美知子/p93~100
        • 13(2)(140) [99]
        • 13(3)(141) [66]
        • 13(4)(142) [67]
        • 13(5)(143) [67]
        • 13(6)(144) [67]
        • 13(7)(145) [66]
        • 13(8)(146) [66]
        • 13(9)(147) [66]
        • 13(10)(148) [66]
        • 13(11)(149) [67]
        • 13(12)(150) [66]
        • 13(13)(151) [67]
      • 1989 (13)
    • 1990~1999 (130)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469327/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。