国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 16(4)(181)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
        • 16(1)(178) [65]
        • 16(2)(179) [97]
        • 16(3)(180) [66]
        • 16(4)(181) [68]
          • 特集/申し送り再考 //~57
          • 申し送りは不要か 看護業務のなかの申し送りの問題点 / 川島みどり/p17~20
          • 申し送りが有効に活用されるには / 松田明子/p21~26
          • 慣習としての申し送りを改めて //p27~41
          • ベッドサイド申し送りの試み / 齋藤幸江/p27~31
          • 申し送り改善の近道は“記録”の充実・改善に / 重村淳子・他/p32~37
          • チーフナース主導の小チーム制のなかの申し送り / 山岡まゆみ/p38~41
          • 申し送り改善の追及が申し送り廃止に //p42~57
          • “個々人”の資質向上を生むような申し送り廃止を / 大河原温子・他/p42~48
          • 申し送り廃止には記録の充実と看護体制の確立が不可欠 / 出井セツ子/p49~57
          • パーソナリティ そして,僕はホスピスを目指す / 山崎章郎/p1~3
          • ニュース展望 「老人訪問看護制度」の創設の動きをめぐって / 編集部/p6~9
          • こんな問題にどう対処 看護管理 他の病棟の看護婦からの相談事にどう対処したらいいのか / 松本明子 ; 野原蓉子/p10~12
          • こんな問題にどう対処 看護教育 看護技術はどこまで指導したらいいのでしょうか? / 宇藤真由美 ; 野原蓉子/p12~14
          • ここが要点・リーダーシップ / 青木武一/p15~15
          • カレンダー スケジュール //p7~8
          • 現場に生かすリーダーシップ (3) 部下の本音を理解する / 前田三枝子 ; 青木武一/p58~64
          • 院内教育はこうすすめる 対象者の現状分析と事前の打ち合わせが肝要 / 宮本規久子・他/p65~72
          • カリキュラムから生きた授業へ 臨床看護概論 (1) 臨床看護概論の授業展開(1)准看護婦教育課程における基礎看護の教育内容の検討 / 梅澤富美代・他/p73~79
          • Books & Literatures 教育者としての能力を高める本 / 岡東壽隆/p106~109
          • 投稿親定 //p57~57
          • INDEX //p110~111
          • 編集室 / 柴田 ; 中村 ; 及川/p112~112
          • シリーズ=人間と看護を考える 正常と異常 (3) <対談>癒しとしての“異常”<1> / 佐々木宏幹 ; 菅靖彦/p80~86
          • 調査レポート 医療場面における看護職者の羞恥体験と患者への対応 / 坂口哲司・他/p88~94
          • 調査レポート 看護者(看護学生,看護婦,寮母)と一般婦人の福祉と健康に関する意識と行動の調査研究 / 松原勇/p95~104
        • 16(5)(182) [68]
        • 16(6)(183) [68]
        • 16(7)(184) [66]
        • 16(8)(185) [66]
        • 16(9)(186) [66]
        • 16(10)(187) [68]
        • 16(11)(188) [68]
        • 16(12)(189) [66]
        • 16(13)(190) [65]
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469369/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。