国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 17(4)(194)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
        • 17(1)(191) [65]
        • 17(2)(192) [97]
        • 17(3)(193) [66]
        • 17(4)(194) [66]
          • 特集/日本の看護士のいまとこれから //p17~55
          • 看護士をめぐる現状と課題 / 浅川明子/p17~22
          • 看護士への期待 日本看護協会の見解 / 杉谷藤子/p23~23
          • 座談会 看護士をどう生かすか / 岡部恵子 ; 綿貫成明 ; 粕田孝行 ; 川畑安正 ; 梅津キミ/p24~33
          • アンケート調査 アンケートにみる看護士の意識 / 編集部/p34~44
          • 看護士の就業と男子看護学生の教育の現状 K県の実態調査をとおして / 波多野梗子 ; 小野寺杜紀/p45~55
          • パーソナリティ お年寄りの憩いの場,そして私の生きがい / 須田節子/p1~3
          • ニュース展望 平成4年度厚生省予算 保健・健康づくり対策を中心に / 編集部/p6~9
          • こんな問題にどう対処 看護管理 外来での接遇に関して苦情が絶えないのだが / 中田満江 ; 鎌田勝/p10~11
          • こんな問題にどう対処 看護教育 自分の姿勢に迷う学生 / 内野幸子 ; 山崎昌甫/p12~14
          • ずばり・これがリーダーシップ / 二挺木秀雄/p15~15
          • カレンダー スケジュール //p7~8
          • 事例に学ぶリーダーシップ (3) 部下の指導ニーズをつかむコツ / 高嶋妙子 ; 二挺木秀雄/p56~62
          • 癌専門看護婦の養成と院内教育プログラム (3) 「ストーマケア」コースの教育プログラムの実際 / 野村みどり ; 山西文子/p63~71
          • 看護者の態度教育 (3) 態度教育の研究 / 森下節子・他/p72~78
          • カリキュラムから生きた授業へ 「臨床看護総論」の授業展開 (1) 教育目的とカリキュラムの特徴および「経過別看護」の内容と構成 / 奥村百合恵・他/p79~85
          • シリーズ=人間と看護を考える ことば (3) 〈対談〉サルのことば,ヒトのことば〈1〉 / 川田順造 ; 正高信男/p86~92
          • ケースレポート 小児の母親付添いによる長期入院が家族に及ぼす影響 / 太田にわ ; 萱嶋淑子/p94~98
          • 私は新カリ2年生 (2) 1年次に私が出会った人々 / 井口智子/p104~107
          • フリートーク 男子学生,産声に感動 初めての男子母子看護実習を終えて / 柳田恵子/p108~109
          • Books & Literatures "自分づくり"を助ける本 / 畑江千穂/p100~103
          • 投稿規定 //p111~111
          • INDEX //p110~111
          • 編集室 / 中村 ; 及川/p112~112
        • 17(5)(195) [66]
        • 17(6)(196) [64]
        • 17(7)(197) [63]
        • 17(8)(198) [63]
        • 17(9)(199) [64]
        • 17(10)(200) [79]
        • 17(11)(201) [64]
        • 17(12)(202) [63]
        • 17(13)(203) [65]
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469382/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。