国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 18(1)(204)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
        • 18(1)(204) [66]
          • 特集/看護学校で教える看護研究 //~52
          • 看護基礎教育において「看護研究」をどう位置づけるか / 伊須田栄子/p18~20
          • 「研究」はどこまで教えるべきか / 西村千代子/p21~22
          • 当校における「看護研究」の指導 //p23~42
          • 成田赤十字看護専門学校の場合 / 臼井陽子 ; 横田栄子/p23~29
          • 国立相模原病院附属看護学校の場合 / 高田みつ子・他/p30~34
          • 天理看護学院の場合 / 海上芙美子/p35~42
          • 座談会 看護学校における「看護研究」を考える / 野口美和子 ; 山下香枝子 ; 岡崎美智子/p43~49,52~52
          • 「看護研究」についてのアンケート調査の結果から / 編集部/p50~51
          • パーソナリティ Old age is not a nursing problem.It's a human problem. / ミリアム・J.ハッシュフェルド/p2~3
          • こんな問題にどう対処 看護管理 記録の“充実”が看護婦を圧迫している / 三宅弥生/p6~7
          • こんな問題にどう対処 看護教育 カリキュラムおよび学校運営の評価はどのように / 山口瑞穂子/p8~9
          • ニュース展望 「平成3年社会福祉施設調査結果」まとまる / 編集部/p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • 教育・指導に生かすカウンセリングの態度と技法 (1) 総論I カウンセリングと教育・指導 / 諏訪茂樹/p14~16
          • 事例に学ぶリーダーシップ (1) リーダーに必要な要件 / 新道幸恵 ; 逸見純昌/p54~60
          • 看護の指導者に関する継続教育の内容 (1) 継続教育における指導者の教育の位置づけならびに指導者の共通基盤となる能力と教育内容 / 伊藤暁子 ; 中井英子・他/p61~69
          • カリキュラムから生きた授業へ 「基礎看護技術」の授業展開 (1) 「基礎看護技術」の教育内容 / 三浦ゆき子 ; 桑田恵子/p70~75
          • シリーズ=人間と看護を考える 佐藤登美対談 (1) 開かれた看護とするために<1> / 外口玉子/p76~83
          • 研究論稿 “健康教育”のプログラム開発に関する基礎研究 (2) 地域看護学実習における自主体験学習の成果 / 福崎哲・他/p84~90
          • 調査レポート 不眠の実態とその援助 / 一瀬朋子・他/p91~97
          • 調査レポート 職務意識と背景別にみた看護婦の燃えつき症候群に関する調査 / 中村弥生 ; 土江淳子/p98~105
          • Books & Literatures 時代を読むための本 「女性と表現」の世界 / 木下明美/p106~109
          • 投稿規定 //p111~111
          • INDEX //p111~111
          • 編集室 / 中村 ; 及川/p112~112
        • 18(2)(205) [98]
        • 18(3)(206) [66]
        • 18(4)(207) [66]
        • 18(5)(208) [66]
        • 18(6)(209) [65]
        • 18(7)(210) [64]
        • 18(8)(211) [66]
        • 18(9)(212) [66]
        • 18(10)(213) [65]
        • 18(11)(214) [65]
        • 18(12)(215) [63]
        • 18(13)(216) [66]
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469392/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。