国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 18(3)(206)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
        • 18(1)(204) [66]
        • 18(2)(205) [98]
        • 18(3)(206) [66]
          • 特集/勤務表づくり:私の考え方と方法 //~49
          • 勤務表作成の際の条件 正しい勤務時間の管理と良い看護を実践する勤務表作成のために / 岸本まき子/p18~22
          • 私の勤務表づくり //p23~49
          • 病棟の特殊性や時期を考慮した勤務表づくり / 青木実枝/p23~27
          • コンピュータを使用した勤務表づくり / 押山トシ子/p28~33
          • 婦長の方針を伝える手段をもつことも重要 / 宮川純子/p34~38
          • 原則と考慮すべき点を明確に示す / 中本加寿代/p39~42
          • できる限りスタッフの希望は折り込みたい / 駒形しげ/p43~45
          • 熱い視線に応えられる勤務表をつくりたい / 樋野京子/p46~49
          • パーソナリティ 看護婦がアメリカの“健康”を促進できる / マリリン・ゴールドウォーター/p1~3
          • こんな問題にどう対処 看護管理 高齢者の退院後の生活に不安が残る私 / 松山和江/p6~7
          • こんな問題にどう対処 看護教育 体調の安定していない学生にどうかかわるか / 福田文子/p8~9
          • ニュース展望 医療関係者審議会・保助看部会“看護婦確保対策指針”で答申 / 編集部/p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • 教育・指導に生かすカウンセリングの態度と技法 (2) 各論I 教育・指導に生かす6つの態度<その1> / 諏訪茂樹/p14~16
          • 事例に学ぶリーダーシップ (2) スタッフの理解を得てこそ方針達成も可能に / 新道幸恵 ; 逸見純昌/p50~56
          • 看護の指導者に関する継続教育の内容 (2) 看護管理者に求められる能力と教育内容 / 伊藤暁子 ; 中井英子・他/p57~63
          • カリキュラムから生きた授業へ 「基礎看護技術」の授業展開 (2) 「環境」の援助技術 / 桑田恵子 ; 三浦ゆき子/p64~68
          • 看護教育レポート 基礎看護技術の体験に関する検討 初回と2回目の採血を比較して / 大石杉乃 ; 大原宏子/p69~73
          • 看護教育レポート 長期的精神問題をもつ患者の自己表現とセルフケアへの看護実習法 / 赤木知子 ; 宮地緑/p74~82
          • シリーズ=人間と看護を考える 佐藤登美対談 (2) 開かれた看護とするために<2> / 外口玉子/p84~91
          • 研究レポート ADLが低下している在宅老人の介護負担度に関する研究 数量化I類を用いた要因分析 / 神田清子・他/p92~99
          • 研究レポート 気管支鏡検査における患者オリエンテーションの改善 検査前の病棟訪問を試みて / 但野由起 ; 鈴木優美/p100~105
          • Books & Literatures 教育の原点を思い起こす本 / 白石克己/p106~109
          • 投稿規定 //p49~49
          • INDEX //p111~111
          • 編集室 / 中村 ; 及川/p112~112
        • 18(4)(207) [66]
        • 18(5)(208) [66]
        • 18(6)(209) [65]
        • 18(7)(210) [64]
        • 18(8)(211) [66]
        • 18(9)(212) [66]
        • 18(10)(213) [65]
        • 18(11)(214) [65]
        • 18(12)(215) [63]
        • 18(13)(216) [66]
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469394/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。