国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 19(8)(224)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
        • 19(1)(217) [65]
        • 19(2)(218) [97]
        • 19(3)(219) [66]
        • 19(4)(220) [66]
        • 19(5)(221) [66]
        • 19(6)(222) [65]
        • 19(7)(223) [66]
        • 19(8)(224) [66]
          • 特集/新人教員教育をどうすすめるか //~49
          • 新任看護教員に対する教育 / 田島桂子/p18~22
          • 新人教員に対する教育の現状 / 関根龍子/p23~27
          • 新人教員には何を教育すべきか //p28~39
          • 上司が見守ることによる影響は多大 / 高田みつ子/p28~29
          • 研究的視点の把握と豊かな人間性の育成を / 森ウメ子/p30~32
          • 看護・教育実践力と人間性の養成を目指す / 齋藤悦子/p32~36
          • 准看護婦教育の現場における新人教育 / 梅澤富美代 ; 金児美佐子・他/p36~39
          • 当校における新人教員の支援体制 //p40~49
          • 新人教員にかかわる体制づくり / 仲里幸子・他/p40~44
          • 新人教員を支援する環境づくり / 黒田みつ/p45~49
          • パーソナリティ ナースバンクをとおして,看護婦に太ってほしい / 川口弘子/p1~3
          • こんな問題にどう対処 看護管理 外来看護婦の意欲をもっと高めたい / 茂見ミチヨ/p6~7
          • こんな問題にどう対処 看護教育 看護教員と非常勤講師の連携はどのように? / 福永京子/p8~9
          • ニュース展望 「平成5年度健康マップ」発表される //p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • コミュニケーションと人間関係 (7) 言語的コミュニケーションと非言語的コミュニケーション(その2) / 諏訪茂樹/p14~16
          • Books & Literatures 教育的感性を育てる本 / 坂本辰朗/p104~107
          • 投稿規定 //p103~103
          • INDEX //p108~111
          • 編集室 / 中村 ; 平野/p112~112
          • 事例に学ぶリーダーシップ (7) 婦長に求められる看護助手への指導力 / 大田すみ子 ; 梶原豊/p50~54
          • 当院の看護業務改善戦略 看護補助者業務の集中化による経営改善 / 山口ゆきゑ子/p55~59
          • カリキュラムから生きた授業へ 「臨床看護概論」の授業展開 (1) 指導計画作成を試みて / 愛知県准看護婦教育研究会1グループ/p60~66
          • 教育レポート 臨床実習における学生と患者の人間関係の成立に向けて 場面構成による分析をとおして / 仲沢富枝/p68~73
          • 教育レポート 学生の対象理解を深める面接指導 不安に揺れる母性への援助を振り返らせて / 宮越幸代/p74~83
          • 教育レポート 2年課程における小児臨床実習の指導課題 / 川崎裕美・他/p84~88
          • シリーズ=人間と看護を考える 佐藤登美対談 女と社会 1 / 平川和子/p90~97
          • 私が見たアメリカの老人の生き方 / ケイコ・イマイ・キシ/p98~103
        • 19(9)(225) [66]
        • 19(10)(226) [66]
        • 19(11)(227) [65]
        • 19(12)(228) [65]
        • 19(13)(229) [66]
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469412/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。