国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 20(1)(230)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
        • 20(1)(230) [67]
          • 特集/婦長の力量を高めるための教育 //~43
          • 婦長教育の視点 / 内田卿子/p18~20
          • 婦長のための教育 その考え方と実際 //p21~39
          • 済生会病院における婦長のための教育 その考え方と実際 / 落合芙美子/p21~24
          • 厚生年金病院における婦長のための教育 その考え方と実際 / 沖西喜代美/p25~31
          • 役割を自覚し行動できる婦長が求められる / 鶴田早苗/p32~34
          • 高質のマネージメントができることを目指して / 市川幾恵/p35~39
          • 看護部長に期待されるもの 婦長のための教育に必要なもの / 奥野茂代/p40~43
          • 看護部長からのメッセージ 看護にも「インフォームド・コンセント」を / 一木順子/p2~3
          • 看護管理質問箱 看護婦免許を取得しようとしない准看護婦への対処はどのように? / 佐々木節子/p6~7
          • 看護教育質問箱 臨床実習時の医療事故を防ぐには? / 土屋八千代/p8~9
          • ニュース展望 「老人訪問看護ステーションの健全育成に関する研究報告書」その概要 //p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • 教育・指導に活かすカウンセリング・プロセス (1) 総論I カウンセリングの現在 / 諏訪茂樹 ; 足立智昭/p14~16
          • 年頭の詞 / 小倉一春/p1~1
          • Books&Literatures 教育・指導に行き詰まったときの本 / 浅野誠/p70~73
          • INDEX //p111~111
          • 投稿規定 //p31~31
          • 編集室 / 中村 ; 平野/p112~112
          • 婦長のための問題解決術 (1) リーダーを育てるための条件 / 増子ひさ江 ; 川端大二/p44~48
          • コンピュータ導入・活用のプロセス 北里大学東病院の場合 (1) 開発段階 / 鎮守條子 ; 竹内美恵子/p49~54
          • 授業活性化のワザとコツ 「開」「示」「悟」「入」の教育的意味を考えた授業展開 微生物学と看護学の関連から / 海上芙美子/p55~60
          • シリーズ=人間と看護を考える 育てる 今の若者とは 1 / 明石要一 ; 竹股喜代子/p62~69
          • 研究レポート 看護婦の看護アセスメント能力の実態 (1) 紙上患者を用いた調査から(その1) / 大島弓子・他/p74~83
          • 教育レポート 実習の場で継続看護を学ばせるには / 關戸啓子 ; 渡邉ふみ子/p84~88
          • 教育レポート 小児看護実習の学習効果に関する一考察 学生の自己評価表の分析をとおして / 高田茂子 ; 光楽香織/p89~93
          • 教育レポート 臨床での患者指導に関する検討 学生の学習プロセスの分析より / 内田陽子/p94~99
          • 研究レポート 介護学生の生活環境調整に関する観察と援助の能力 老人ホームの模擬居室体験学習からの実態と課題 / 富田博美/p100~105
          • 調査レポート 看護婦のユニフォーム,アクセサリーに関する一考察 看護婦の意識調査 / 岡田幸子・他/p106~110
        • 20(2)(231) [98]
        • 20(3)(232) [67]
        • 20(4)(233) [67]
        • 20(5)(234) [67]
        • 20(6)(235) [67]
        • 20(7)(236) [66]
        • 20(8)(237) [66]
        • 20(9)(238) [66]
        • 20(10)(239) [66]
        • 20(11)(240) [66]
        • 20(12)(241) [66]
        • 20(13)(242) [67]
      • 1996 (13)
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469418/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。