国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 21(7)(249)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
        • 21(1)(243) [66]
        • 21(2)(244) [98]
        • 21(3)(245) [67]
        • 21(4)(246) [67]
        • 21(5)(247) [68]
        • 21(6)(248) [67]
        • 21(7)(249) [66]
          • 特集/プリセプターシップの評価と課題 //~64
          • プリセプターシップを有効な新人教育方法とするために / 高橋則子/p18~23
          • プリセプターシップの評価をどのように実施しているか //p24~47
          • アンケートや評価表による評価をフィードバック / 吉井良子/p24~31
          • 評価を実践に生かす試み / 済生会栗橋病院看護部教育委員会/p32~38
          • 目的を見すえた指導内容と評価が不可欠 / 服部玲子/p39~47
          • プリセプターシップの課題とその対策 //p48~64
          • プリセプターへの支援体制が成功のポイント / 竹内千恵子 ; 中村恵子/p48~53
          • 問題解決には日々の看護実践の積重ねが役立つ / 横山真澄 ; 渡辺孝子/p54~57
          • プリセプターを支えるシステムへの配慮が重要 / 岡田きょう子 ; 進藤静子/p58~64
          • 看護部長からのメッセージ 好きな言葉は"チャレンジと改革" / 安藤邦子/p1~3
          • 看護管理質問箱 婦長のやりがいが見出せないのですが / 井上米子/p6~7
          • 看護教育質問箱 学校祭運営に際し,自己表現がうまくできない学生たち / 渡辺千恵子/p8~9
          • ニュース展望 高齢者介護保険制度の創設について / 編集部/p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • 教育・臨床のためのわかる統計 (6) データのばらつきについてのお話 / 伊藤高司/p14~16
          • ヴァージニア・ヘンダーソン先生からの学び / 田島桂子/p93~93
          • Books & Literatures 薬害エイズ問題を考える / 高野操/p94~97
          • INDEX //p108~111
          • 投稿規定 //p111~111
          • 編集室 / 中村 ; 藤本/p112~112
          • 婦長のための問題解決術 PartII (6) 副部長に直訴する主任への対応 / 鶴田早苗 ; 江幡良平/p66~70
          • 看護診断導入・活用のプロセス 今後に向けて 神戸大学医学部附属病院の場合 (6) / 大原彰子・他/p71~77
          • 授業活性化のワザとコツ 母性看護学概論の実践例をとおして"おもしろい"授業を考える / 宮岡久子/p78~82
          • シリーズ対談=人間と看護を考える 家族 現代の家族と子供の成長 2 / 二階堂ひさ子 ; 依田明/p84~92
          • クリティカル・パスの考え方と実際 クリティカル・パスの作成・実施 作成・実施方法と東京都済生会中央病院におけるパイロット・スタディ / 笹鹿美帆子・他/p99~106
        • 21(8)(250) [66]
        • 21(9)(251) [66]
        • 21(10)(252) [66]
        • 21(11)(253) [66]
        • 21(12)(254) [66]
        • 21(13)(255) [67]
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469437/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。