国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

看護展望. 21(8)(250)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 看護展望
    • 1970~1979 (38)
    • 1980~1989 (124)
    • 1990~1999 (130)
      • 1990 (13)
      • 1991 (13)
      • 1992 (13)
      • 1993 (13)
      • 1994 (13)
      • 1995 (13)
      • 1996 (13)
        • 21(1)(243) [66]
        • 21(2)(244) [98]
        • 21(3)(245) [67]
        • 21(4)(246) [67]
        • 21(5)(247) [68]
        • 21(6)(248) [67]
        • 21(7)(249) [66]
        • 21(8)(250) [66]
          • 特集/新しいカリキュラムの構築へ向けて //~56
          • 「看護職員の養成に関するカリキュラム等改善検討会中間報告書」をどう読んだか / 川島みどり ; 青木康子/p18~22
          • 21世紀に向かって求められる看護教育の刷新 / 川島みどり/p18~19
          • 今回改正の位置づけと注目していくべき点 / 青木康子/p20~22
          • 新しいカリキュラムの構築へ向けて //p23~56
          • 看護婦3年課程を中心に / 髙田みつ子 ; 小池妙子 ; 秋葉公子 ; 臼井陽子 ; 齋藤悦子 ; 桑田恵子 ; 湯舟貞子 ; 池西静江/p23~47
          • 学生の主体性を育てることのできるカリキュラム構築が課題 / 髙田みつ子/p23~26
          • 今回の改正は,教員の力量が問われ学校の評価にもつながるだろう / 小池妙子/p26~28
          • ヘンダーソン看護論を基盤にした基礎看護学の構築 / 秋葉公子/p29~31
          • 目指すものは学生の自己学習力に焦点を合わせたカリキュラムの構造化 / 臼井陽子/p32~34
          • 看護基礎教育カリキュラムの規則緩和ととらえた / 齋藤悦子/p35~39
          • 教育活動の自己点検による教師の専門性の向上が必要 / 桑田恵子/p39~40
          • 看護者としての知識と幅を広げる改正 / 湯舟貞子/p41~44
          • 主体的に学ぶ教育方法の工夫をしていきたい / 池西静江/p44~47
          • 保健婦課程・助産婦課程を中心に / 北村久美子 ; 入内嶋明美/p48~51
          • 保健婦課程に必要な質的改善,教育の充実が可能な内容か / 北村久美子/p48~49
          • 疑問点もある助産婦課程の改正内容 / 入内嶋明美/p50~51
          • 看護婦3年課程・専門科目の新しい教育内容を中心に / 川村佐和子 ; 藤明アケミ/p52~56
          • 「在宅看護論」の位置づけの認識から内容へ / 川村佐和子/p52~53
          • 「精神看護学」の設定はうれしいが心配も / 藤明アケミ/p54~56
          • 看護部長からのメッセージ 看護と介護の共働で地域のニーズにこたえる / 藤原園子/p1~3
          • 看護管理質問箱 病院内で患者が負傷し…。家族にどう対応すればよいか? / 阿蘇貴久子/p6~7
          • 看護教育質問箱 学生の課題レポートのつくり方への疑問 / 齋藤ゆみ/p8~9
          • ニュース展望 平成6年国民栄養調査結果まとまる //p10~12
          • スケジュール //p13~13
          • 教育・臨床のためのわかる統計 (7) 統計学上の知識と検定についてのお話 / 伊藤高司/p14~16
          • Books & Literatures 女性の心身の健康を考える / 丸本百合子/p84~87
          • 投稿規定 //p94~94
          • INDEX //p108~111
          • 編集室 / 中村 ; 藤本/p112~112
          • 婦長のための問題解決術 PartII (7) 教育的役割を拒否する主任への指導法 / 鶴田早苗 ; 江幡良平/p58~62
          • 看護診断導入・活用のプロセス 看護診断導入前の記録委員会の歩み 鳥取大学医学部附属病院の場合 (1) / 三ツ木育子・他/p64~68
          • 授業活性化のワザとコツ 技術習得に向けてのフィードバックの与え方 比較実験授業の結果から / 大津廣子/p70~75
          • シリーズ対談=人間と看護を考える 家族 家族のなかの老人たち 1 / 直井道子 ; 羽田澄子/p76~83
          • 教育レポート 実践を重視した看護過程の活用 / 若山志ほみ・他/p88~94
          • 研究レポート 看護における芸術的側面に関する考察 / 川出富貴子・他/p95~105
        • 21(9)(251) [66]
        • 21(10)(252) [66]
        • 21(11)(253) [66]
        • 21(12)(254) [66]
        • 21(13)(255) [67]
      • 1997 (13)
      • 1998 (13)
      • 1999 (13)
    • 2000~2009 (13)

看護展望の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3469438/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。