国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

小児看護. 23(13)(291)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 小児看護
    • 1970~1979 (18)
    • 1980~1989 (130)
    • 1990~1999 (130)
    • 2000~2009 (13)
      • 2000 (13)
        • 23(1)(279) [135]
        • 23(2)(280) [133]
        • 23(3)(281) [133]
        • 23(4)(282) [137]
        • 23(5)(283) [151]
        • 23(6)(284) [137]
        • 23(7)(285) [141]
        • 23(8)(286) [133]
        • 23(9)(287) [269]
        • 23(10)(288) [133]
        • 23(11)(289) [129]
        • 23(12)(290) [133]
        • 23(13)(291) [141]
          • 特集 インフォームド・コンセントのすすめ方 //p1699~1773
          • 事例にみる看護の実際 学童期の検査・処置へのインフォームド・コンセントを考える / 富永智栄子/p1699~1704
          • 事例にみる看護の実際 手術を受ける子どもへのインフォームド・コンセント 紙芝居を用いた術前オリエンテーションの工夫 / 嵐田祥世 他/p1705~1709
          • 事例にみる看護の実際 インフォームド・コンセントにより治療を自己決定した患児の看護 子どもの権利を考える / 福地本晴美 他/p1710~1716
          • 事例にみる看護の実際 入院患児の年齢発達段階と家族背景の側面からみたインフォームド・コンセントのすすめ方 / 荒木紀子 他/p1717~1722
          • 知っておきたい知識 子どもの権利とインフォームド・コンセント / 片田範子/p1723~1726
          • 知っておきたい知識 小児看護学教育とインフォームド・コンセント 子どもの人格発達をふまえて / 鈴木敦子/p1727~1730
          • 知っておきたい知識 子どものインフォームド・コンセントをめぐる課題 / 筒井真優美/p1731~1736
          • ケアに必要な知識と留意点 検査・処置を受ける子どもへの説明 概説 / 蝦名美智子/p1737~1738
          • ケアに必要な知識と留意点 検査・処置を受ける子どもへの説明と納得の過程における医師・看護者・親の役割 / 二宮啓子/p1739~1743
          • ケアに必要な知識と留意点 検査・処置を受ける子どもをもつ親の思い / 込山洋美/p1744~1748
          • ケアに必要な知識と留意点 検査・処置を受ける子どもへの説明と対応 / 飯村直子/p1749~1753
          • ケアに必要な知識と留意点 子どもが検査・処置に主体的に取り組めるためのかかわり / 勝田仁美/p1754~1757
          • ケアに必要な知識と留意点 医療者や親のかかわりと検査・処置を受けた子どもが抱いた思い / 楢木野裕美/p1758~1762
          • 実態報告 子どもの発達段階からみた医師・看護婦・親の子どもへの説明の実際 / 蝦名美智子/p1763~1767
          • 「子どもへ検査・処置について説明を行うこと」に関する文献検討 / 半田浩美/p1768~1773
          • カラーグラフ 小児の画像診断 (1) / 桑島成子/p1692~1698
          • 連載 //p1775~1792,1794~1797
          • 診察室からこんにちは (11) ごくろうさま,ありがとう / 横尾哲也/p1775~1775
          • 音に会いたい (11) 最終回 「雪の音・風の音」 / 響吉/p1776~1776
          • どこでも本 (11) / 森下真理/p1777~1777
          • ようこそ水族館へ (11) 続・水槽のはなし~住まいのメンテナンス / 三橋廷央/p1778~1779
          • コロボックルと森の小さな仲間たち (11) / 竹内一躬/p1780~1781
          • おはなしほいくえん ぼく,一等 / 鹿島和夫/p1782~1782
          • 子どもの難病へのアプローチ (11) ウイルソン病 / 青木継稔/p1783~1791
          • 大人の目・子どもの目 情報化社会と子どもたち / 野上暁/p1794~1797
          • Information //p1709~1709,1716~1716,1748~1748,1753~1753,1767~1767,1792~1792
          • 投稿規定 //p1805~1805
          • バックナンバー 次号予告 編集後記 / 北 ; け/p1806~1806
          • 総目次 キーワード索引 執筆者名索引 //p1807~1823
          • 知的障害児通園施設の現況 統計からの一考察 / 宮畑和子/p1798~1803

小児看護の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3470767/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。