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人間性心理学研究 = The Japanese journal of humanistic psychology. (7)

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目次・巻号

  • 人間性心理学研究 = The Japanese journal of humanistic psychology
    • 1980~1989 (7)
      • 1983 (1)
      • 1984 (1)
      • 1985 (1)
      • 1986 (1)
      • 1987 (1)
        • (5) [74]
          • シンポジウム 人間性心理学の展開――東洋思想とトランスパーソナル心理学に学ぶ / 恩田彰/p1~2
          • トランスパーソナルとは何か / 吉福伸逸/p3~4
          • トランスパーソナル心理学の視点から / 河合隼雄/p5~6
          • 現世と他界をめぐる心理と救済 / 小野泰博/p7~9
          • 仏教とカウンセリング / 西光義敞/p10~12
          • シンポジウム 人間尊重の実践――現場からの提言 / 新田泰生 ; 小柳晴生/p15~17
          • 精神分裂病者の回復過程――『やどかりの里』実践を通して / 谷中輝雄/p18~20
          • 『女性の家 HELP』で出会った東南アジア女性の問いかけ――1986.4~1987.6の実践を通して / 大島静子/p21~24
          • 教育の可能性を求めて / 遠藤豊/p25~27
          • 人間尊重の実践を目指して――美崎生活館・高齢者福祉互助会の場合 / 山口信治/p28~30
          • ある知恵遅れの児童において主体的に生きられる未来と現在の現象学的考察――時間意識の観点から解釈されたエピソード / 榎沢良彦/p31~43
          • 探索的研究方法 多数事例報告データによる仮説探索―エンカウンター・グループにおけるコ・ファシリテーター関係の研究経験に基づく一考察― / 林もも子/p44~60
          • 体験過程とフォーカシング特集 //p61~118
          • フォーカシングと体験過程 / 岸田博/p61~69
          • 「からだ」に直接かかわるFocusing / 井上澄子 ; 白岩紘子/p70~82
          • Floatability フォーカシングの成功に関わるフォーカサー変数 / 田村隆一/p83~87
          • 体験過程の促進からみたエンカウンターグループ――体験過程スケールによるエンカウンターグループ過程の分析 / 村山正治 ; 樋口昌巳/p88~98
          • フォーカシングと壼イメージ / 田嶌誠一/p99~110
          • 体験過程,内観,フォーカスィング / 村瀬孝雄/p111~118
          • 安西氏への回答 / 筒井健雄/p119~121
          • 書評 //p122~126
          • 『夫婦カウンセリング―女が真に求めるものは何か』(ポリー・ヤング=エイゼンドラス) / 木村易/p122~124
          • 『教育と福祉』(水島恵一) / 安部恒久/p125~126
          • 学会会報 //p127~132
          • 編集者コメンタリー / 村山正治/p133~134
      • 1988 (1)
      • 1989 (1)
        • (7) [62]
          • 編集者コメンタリー / 村山正治/p1~2
          • 特集:いま「人間的」とは何か //p3~27
          • 特集について / 小花和昭介/p3~4
          • “人間的なるもの”の諸相 / 黒田正典/p5~10
          • いま“人間性”とは / 村上英治/p11~15
          • 「人間的」とは / 水島恵一/p16~20
          • トリックスターと創造性――とくに禅を中心にして / 恩田彰/p21~27
          • 人間性心理学における研究の課題と展望 / 神保信一/p28~38
          • ヒューマニスティック心理学の方法論について / 梶田叡一/p39~45
          • 人間性心理学のヒューマニズムはmethodus(方法)か,via(道)か / 村本詔司/p46~63
          • 生き方に関する価値観の発達――シュプランガーの価値の6類型を中心に / 山縣喜代/p64~75
          • “良い指導場面”とは――一人の重障児に対する教育実践事例の考察 / 遠藤司/p76~87
          • 心像活動の測定における自己評定法と客観検査法の因子的関係 / 長谷川浩一/p88~97
          • 学会会報 / 安部恒久 ; 村山正治/p98~107
    • 1990~1999 (16)

人間性心理学研究 = The Japanese journal of humanistic psychologyの書誌情報

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https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3475298/1

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