国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

こころの科学. (37)

情報
操作方法

目次・巻号

  • こころの科学
    • 1980~1989 (29)
    • 1990~1999 (60)
      • 1990 (6)
      • 1991 (6)
        • (35) [87]
        • (36) [83]
        • (37) [81]
          • 巻頭に――臨床実習で学ぶこと / 山下格/p1~1
          • 特別企画 自閉症 / 中根晃/p19~80,81~100
          • 1 自閉症、その科学的理解 / 中根晃/p20~25
          • PART 1 どこまでわかってきたか //p26~37
          • 2 神経生理学でわかってきたこと / 横田圭司 ; 太田昌孝/p26~31
          • 3 生化学でわかってきたこと / 市川宏伸/p32~37
          • PART 2 成熟と発達――年代別にみた自閉症 //p38~57
          • 4 初期症状―乳幼児期の徴候 / 清水康夫/p38~43
          • 5 幼児期・学童期の行動特徴 / 石井高明/p44~49
          • 6 青年期・成人期の自閉症 / 小林隆児/p50~57
          • PART 3 治療と教育の現在 //p58~80,81~94
          • 7 学校での能力開発プログラム / 小林重雄/p58~63
          • 8 TEACCHプログラムとはなにか / 内山登紀夫/p64~71
          • 9 自閉症児の行動療法 / 高木俊一郎 ; 谷晋二/p72~77
          • 10 薬物治療はどこまですすんだか / 武貞昌志/p78~80,81~84
          • 11 自閉症と家族 / 久保紘章/p85~88
          • 12 自閉症児に学ぶ / 加藤祥二/p89~94
          • 13 自閉症児を育てて / 深見憲/p95~100
          • 歴史のなかのこころとからだ――ルネサンス人間観の魅力 / 樺山紘一/p2~5
          • 地域精神医療の時代と病院の役割 / 野田文隆 ; 蜂矢英彦/p6~12
          • 思いやり教育プログラム実践記 / 杉山尚子/p13~18
          • ブックガイド心理療法(5) / 河合隼雄/p101~104
          • こころの科学を創った人びと(5)ジャネ / 武正建一/p105~111
          • こころの教育(10)人間として自立する / 伊藤隆二/p116~122
          • 中学生はいま(6)いじめに向き合う視角 / 岡村 ; 加藤 ; 八巻/p123~128
          • シネマそしえて(7)いつになっても親は子どものことが心配 / 杉山光信/p112~113
          • ほんとの対話 安斎三郎編著『分裂病を生きる』 / 岡上和雄/p114~114
          • ほんとの対話 三宅和夫著『子どもの個性』 / 藤崎眞知代/p115~115
          • こころの現場から 企業内相談室 「女と男」の時代 / 松本よし子/p129~129
          • こころの現場から 病院精神科 供養の酒 / 東豊/p130~131
          • こころの現場から 高等学校 みんなで生徒を育てよう / 森川英子/p132~133
          • こころの現場から 地域作業所 M青年とのスタンス / 高田美智代/p134~134
          • 伝言板 / 小笠毅 ; 吉川いずみ ; H ; C/p135~136
        • (38) [81]
        • (39) [77]
        • (40) [73]
      • 1992 (6)
      • 1993 (6)
      • 1994 (6)
      • 1995 (6)
      • 1996 (6)
      • 1997 (6)
      • 1998 (6)
      • 1999 (6)
    • 2000~2009 (6)

こころの科学の書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3476022/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。