国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Education. 9(2)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Education
    • 1990~1999 (21)
      • 1991 (1)
      • 1992 (2)
      • 1993 (2)
      • 1994 (2)
      • 1995 (2)
      • 1996 (3)
      • 1997 (3)
      • 1998 (3)
      • 1999 (3)
        • 9(1) [38]
        • 9(2) [119]
          • 日本看護学教育学会第9回学術集会講演集/1~198
          • 会場までの交通案内 //p1~1
          • 会場平面図 //p2~3
          • 日程表 //p4~4
          • 学術集会参加の方々へのお願い //p5~5
          • 一般演題発表について //p6~6
          • プログラム //p9~30
          • 会長講演 考え、感じる心を培う看護基礎教育 / 寺﨑明美 ; 佐藤禮子/p31~31,33~35
          • 招聘講演 英国における看護と看護教育 / Betty Kershaw. ; 小島操子/p37~37,39~39
          • シンポジウム ケアの質を保証する看護基礎教育 / 筒井真優美 ; 舟島なをみ/p41~41,43~51
          • 1.患者が求めるケアの質とは / 向井承子/p44~45
          • 2.実習教育への期待 / 村島さい子/p46~47
          • 3.ケアの質を保証する看護実習のあり方への提言 / 安酸史子/p48~49
          • 4.基礎教育の立場から / 池川清子/p50~51
          • 交流セッションI 看護基礎教育における最近の課題と展望――大学編入学に関する話題を中心に / 近田敬子 ; 南裕子/p197~197
          • 交流セッションII 主体性を育むことへの模索 学習者に焦点を当てた学習プロジェクト / NET(Nursing Educational Technology)研究会/p198~198
          • 基調講演 21世紀における社会環境の変化と看護学教育の課題 / 南裕子 ; 小山真理子/p53~53,55~56
          • フォーラム・ディスカッション / 渋谷優子 ; 濱中喜代/p57~57,59~66
          • 1.一般大学の教育の立場から / 鳴澤實/p60~61
          • 2.看護学生の対人関係能力を高める試み / 中谷千尋/p62~63
          • 3.先行するイメージ「急性期には看護がない」に答えたい / 宮下多美子/p64~65
          • 4.教師のバーンアウトについて / 横湯園子/p66~66
          • 〈第1群〉教育展望I 4題 / 近田敬子/p67~70
          • 〈第2群〉臨床実習I 4題 / 木村紀美/p71~74
          • 〈第3群〉臨床実習II 4題 / 山下香枝子/p75~78
          • 〈第4群〉臨床実習III 4題 / 阿曽洋子/p79~82
          • 〈第5群〉教育評価・効果I 3題 / 濱田悦子/p83~85
          • 〈第6群〉教育方法I 4題 / 田島桂子/p86~89
          • 〈第7群〉教育方法II 4題 / 井上智子/p90~93
          • 〈第8群〉実習指導I 4題 / 浦田秀子/p94~97
          • 〈第9群〉看護概念・倫理I 4題 / 小田正枝/p98~101
          • 〈第10群〉看護概念・倫理II 3題 / 川口考泰/p102~104
          • 〈第11群〉看護過程 4題 / 石井範子/p105~108
          • 〈第12群〉看護教員I 3題 / 大串靖子/p109~111
          • 〈第13群〉看護教員II 3題 / 山口瑞穂子/p112~114
          • 〈第14群〉学生I 3題 / 深谷智恵子/p115~117
          • 〈第15群〉学生II 4題 / 田村正枝/p118~121
          • 〈第16群〉学生III 4題 / 櫻井美代子/p122~125
          • 〈第1群〉教育方法I 4題 / 早川和生/p175~178
          • 〈第2群〉教育方法II 4題 / 藤生君江/p179~182
          • 〈第3群〉臨床実習I 4題 / 及川郁子/p183~186
          • 〈第17群〉教育評価・効果II 4題 / 高橋みやこ/p126~129
          • 〈第18群〉実習指導II 4題 / 大島弓子/p130~133
          • 〈第19群〉実習指導III 3題 / 雄西智恵美/p134~136
          • 〈第20群〉実習指導IV 4題 / 小松美穂子/p137~140
          • 〈第21群〉臨床実習IV 3題 / 坂田三允/p141~143
          • 〈第22群〉教育展望II 3題 / 高橋照子/p144~146
          • 〈第23群〉教育方法III 4題 / 黒田裕子/p147~150
          • 〈第24群〉教育方法IV 3題 / 小松万喜子/p151~153
          • 〈第25群〉臨床実習V 4題 / 飯田澄美子/p154~157
          • 〈第26群〉技術教育I 4題 / 芳賀佐和子/p158~161
          • 〈第27群〉技術教育II 5題 / 野村志保子/p162~166
          • 〈第28群〉継続教育I 4題 / 草場ヒフミ/p167~170
          • 〈第29群〉継続教育II 4題 / 出口禎子/p171~174
          • 〈第4群〉臨床実習II 4題 / 飯村直子/p187~190
          • 〈第5群〉看護教員 2題 / 寺町優子/p191~192
          • 〈第6群〉教育評価・継続教育 4題 / 鳥海千代子/p193~196
        • 9(3) [57]
    • 2000~2009 (3)

日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3478422/1

この資料は、著作権の保護期間中か著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開していません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館にご来館いただくか、送信サービスをご利用ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

個人向けデジタル化資料送信サービス(個人送信)を利用するには、国立国会図書館オンラインで利用規約に同意の上、サービスにログインする必要があります。
国立国会図書館オンライン(ヘルプ(11.デジタル化資料送信サービス 3利用規約))
デジタル化資料送信サービス(ログイン画面)
個人向けデジタル化資料送信サービスについて

ログインしても個人向けデジタル化資料送信サービスを利用できない場合は、以下のページをご覧いただき、「11-5 困った時は」に記載の表の「確認する点」に該当するケースがないか、ご確認ください。
国立国会図書館オンライン(ヘルプ(11.デジタル化資料送信サービス))

図書館向けデジタル化資料送信サービス(図書館送信)を利用する場合は、来館予定の図書館送信参加館へ利用方法の確認をお願いします。
図書館向けデジタル化資料送信サービス
図書館送信参加館一覧

「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク)」が表示されている資料は、遠隔複写サービスも利用できます。
遠隔複写サービスの申し込み方(音源、電子書籍・電子雑誌を除く)

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。