国立国会図書館デジタルコレクション

トップへ このデータベースについて ヘルプ

日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Education. 10(2)

情報
操作方法

目次・巻号

  • 日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Education
    • 1990~1999 (21)
    • 2000~2009 (3)
      • 2000 (3)
        • 9(4) [51]
        • 10(1) [38]
        • 10(2) [142]
          • 日本看護学教育学会第10回学術集会講演集/1~239
          • 会場までの交通案内 //p1~1
          • 会場案内図 //p2~3
          • 日程表 //p6~6
          • 学術集会参加者の方々へのお願い //p7~7
          • 一般演題発表について //p8~8
          • プログラム //p11~33
          • 会長講演 発動性の理論と個別性の教育 / 近田敬子 ; 小山眞理子/p35~35,37~38
          • 招聘講演 学習者の個別性に応じた看護教育 / Christine A.Tanner ; 中山洋子/p39~39,41~45
          • 事例ディスカッション 個別性が開花する看護教育を探求して / 沼本教子 ; 佐藤紀子/p49~49
          • 1.大学編入学で個性を磨く / 蝦名美智子/p50~51
          • 2.一般大学(短大)を卒業した学生の看護専門学校における教育 / 関口恵子/p52~53
          • 3.社会人経験者として考えたこと――男性としての視点を踏まえて / 横井文寿/p54~55
          • 4.看護学を大学で学ぶということ――再び看護を学ぶ立場から / 佐藤政枝/p56~57
          • 総会・10年記念シンポジウム 看護学教育の歩み―過去・現在・未来― / 南裕子 ; 山口瑞穂子 ; 安酸史子 ; 川口孝泰/p59~59
          • 交流セッション 1 自分に学ぶ体験の場としての授業展開――さまざまな授業形態の組み合わせによる学生主体の学習 / 屋宜譜美子 ; 有田清子 ; 茂野香おる/p237~237
          • 交流セッション 2 3年課程短大生の進路決定理由の実態からみた看護基礎教育の課題 / 内田宏美 ; 荒川千登勢/p238~238
          • 交流セッション 3 看護基礎教育におけるカウンセリング教育――学生の成長を支える教育 / 原田慶子/p239~239
          • 教育講演 我が国の専門・生涯教育課程のビジョン / 寺脇研 ; 佐藤禮子/p61~61,63~63
          • シンポジウム 学生の個別性をみがく看護基礎教育―その可能性と限界― / 南裕子/p67~67
          • 1.学習の個別化と共同化 / 藤原顕/p68~69
          • 2.臨床からの証言 / 手島恵/p70~71
          • 3.看護基礎教育の立場から / 武田宜子/p72~73
          • 〈第1群〉教育方法 I 4題 / 川畑安正/p75~78
          • 〈第2群〉教育方法 II 4題 / 瀧川薫/p79~82
          • 〈第3群〉教育方法 III 4題 / 大串靖子/p83~86
          • 〈第4群〉教育方法 IV 4題 / 大島弓子/p87~90
          • 〈第5群〉技術教育 I 4題 / 阿曽洋子/p91~94
          • 〈第6群〉継続教育 I 4題 / 鳥海千代子/p95~98
          • 〈第7群〉実習指導 I 4題 / 高橋弘子/p99~102
          • 〈第8群〉実習指導 II 3題 / 浦田秀子/p103~105
          • 〈第9群〉継続教育 II 4題 / 平河勝美/p106~109
          • 〈第10群〉継続教育 III 4題 / 田邊美智子/p110~113
          • 〈第11群〉教育方法 V 5題 / 早川和生/p114~118
          • 〈第12群〉教育方法 VI 4題 / 岡崎美智子/p119~122
          • 〈第13群〉臨地実習 I 5題 / 牧本清子/p123~127
          • 〈第14群〉臨地実習 II 5題 / 小野寺杜紀/p128~132
          • 〈第15群〉臨地実習 III 5題 / 成田伸/p133~137
          • 〈第16群〉看護教員 I [日本看護学教育学会調査研究プロジェクト報告] 4題 / 田村正枝/p138~141
          • 〈第17群〉臨地実習 IV 5題 / 小笠原知枝/p142~146
          • 〈第18群〉臨地実習 V 5題 / 岡山寧子/p147~151
          • 〈第19群〉臨地実習 VI 5題 / 櫻井美代子/p152~156
          • 〈第20群〉臨地実習 VII 4題 / 川口優子/p157~160
          • 〈第21群〉学生 I 5題 / 丸山知子/p161~165
          • 〈第22群〉学生 II 5題 / 芳賀佐和子/p166~170
          • 〈第23群〉学生 III 5題 / 宮島朝子/p171~175
          • 〈第24群〉学生 IV 5題 / 瀧断子/p176~180
          • 〈第25群〉臨地実習 VIII 4題 / 村田恵子/p181~184
          • 〈第26群〉実習指導 III 5題 / 渡部尚子/p185~189
          • 〈第27群〉看護教員 II 5題 / 田島桂子/p190~194
          • 〈第28群〉看護教員 III 4題 / 小田正枝/p195~198
          • 〈第29群〉教育方法 VII 5題 / 筒井真優美/p199~203
          • 〈第30群〉教育方法 VIII 5題 / 新道幸恵/p204~208
          • 〈第31群〉教育方法 IX 4題 / 玄田公子/p209~212
          • 〈第32群〉教育評価 3題 / 大津廣子/p213~215
          • 〈第33群〉教育方法 X 5題 / 三上れつ/p216~220
          • 〈第34群〉技術教育 II 5題 / 田中ミドリ/p221~225
          • 〈第35群〉学生 V 5題 / 岡本玲子/p226~230
          • 〈第36群〉学生 VI 5題 / 長尾厚子/p231~235

日本看護学教育学会誌 = Journal of Japan Academy of Nursing Educationの書誌情報

簡易表示

詳細表示

書誌情報

簡易表示

詳細表示

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3478426/1

この資料は、著作権の保護期間中であるか、著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開をしていません。閲覧を希望される場合は、国立国会図書館または図書館送信参加館へご来館ください。
デジタル化資料のインターネット提供について

図書館送信参加館にご来館になる場合は、来館予定の図書館へ利用方法の確認をお願いいたします。
「書誌ID(国立国会図書館オンラインへのリンク) 」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。

図書館向けデジタル化資料送信サービス(図書館送信)について
図書館送信参加館一覧
遠隔複写サービス の申し込み方

機能マウス操作キーボード操作
コマ送りの向きを反転するコマ送り方向反転ボタン(右向き) コマ送り方向反転ボタン(左向き)
次のコマに進む上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:→
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:←
前のコマに戻る上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:ビューア部左端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:ビューア部右端をクリック
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(右向き)のとき:←
上の表示がコマ送り方向反転ボタン(左向き)のとき:→
先頭コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから先頭ボタンHome
最終コマに移動その他ボタンを押してメニューを表示してから最終ボタンEnd
コマ数指定移動[コマ番号]からコマ数を選択
画像を拡大ホイールを上に回す
拡大ボタン
画像を縮小ホイールを下に回す
縮小ボタン
画像の表示範囲を動かす画像をクリック&ドラッグ
フルスクリーン(ビューア部の拡大)表示フルスクリーンボタンF
フルスクリーン(ビューア部の拡大)解除[フルスクリーン解除]F
画像全体を画面内に収める縦横合わせボタンG
画像の横幅を画面内に収める画面の横幅に合わせて表示するボタンH
90°回転(反時計周り)90°回転(反時計周り)ボタンJ
90°回転(時計回り)90°回転(時計回り)ボタンK
サムネイル一覧を表示するサムネイル一覧ボタンT
複数の画像を合成した全体画像を表示する全体画像ボタン
※この機能は古典籍資料の一部資料でのみ使用できます。
表示画像の画質を調整する画質調整ボタン
※このボタンで調整できるのは閲覧画面に表示している画像です。印刷時の画質は印刷調整画面で調整してください。
書誌、目次、解題・翻刻を表示する詳細情報を表示するボタン
書誌、目次、解題・翻刻を閉じる×ボタン
印刷する印刷するボタン*P
JPEG形式で表示JPEG表示ボタンをクリックし倍率を設定
画像を全コマダウンロードする全コマダウンロードボタン
※公開範囲が「インターネット公開(保護期間満了)」の資料でのみ利用可能です。
特定コマのURLを表示する[URL]*U
音声/映像を再生する再生ボタンP
音声/映像を一時停止する一時停止ボタンP
音声/映像を停止する停止ボタンS
音声/映像をコマ送りするコマ送りボタンCtrl+→:コマ送り
Ctrl+←:コマ戻し
音声/映像の表示領域比率を4:3に設定する4:3ボタンW
音声/映像の表示領域比率を16:9に設定する16:9ボタンW
音声/映像を任意の位置から再生するシークバー
※シークバーのドラッグも可能です。
SHIFT+→:+10秒
SHIFT+←:-10秒
音声を消す(ミュート)ミュートボタンM
音声を消す(ミュート)を解除ミュートボタン(ミュート状態)M
音量を調整する音量スライダー↑↓
再生速度を変更する再生速度変更ボタンU(速くする)
D(遅くする)

*アクセスキーの場合は、表中に「*」をつけています。
  Windows IEでは「ALT」+アクセスキー、Windows FireFoxでは「ALT」+「SHIFT」+アクセスキーのように押して利用します。